雪の舞う寒い日が続いてましたが

やっと寒さが緩んで、今日は青空も時折のぞくまずまずの天気でした。


世の中は、明日あさってのクリスマスで浮き足立ってますが

特に何の予定もない私は休日をのんびり過ごしてます。


。。。って、これもある意味由々しき事態なんですけどね。。。(ノ_-。)




でも、だからと言って今すぐこの事態を解決する術もないので

とりあえず、現実逃避の方向で楽しむことにして(←この辺が敗因?w)

先日から、mixiの携帯サイトの方で

ある恋愛アドベンチャーゲームをチマチマとプレイしてますw


その名も

『イケメン弁護士禁断LOVE』w

なんとも即物的なネーミングですなw


要は、司法修習生としてとある弁護士事務所に入った主人公が

研修期間に、いかにイケメン弁護士たちと仲良くなれるか?

っていう、恋愛ゲーの王道な感じなんですが。。。



これが。。。ヌルいんだわw


まあ、全年齢対象だしこんなもんか、と思うんだけど。


携帯ゲームだから、選択肢前でセーブとか出来ないから

選択肢間違えてノーマルEDとっても

「じゃあ、あやしかった選択肢まで戻って再プレイ」とかも出来なくて

非常にめんどくさいw

そんな感じで何周目かにやっととれたハッピーEDは。。。チューだけかよ!( `Д´)σ


いや、冷静に振り返れば

ちゃんと萌えツボは押さえてるし

普通に楽しめるクオリティーはあると思うんだけど。。。




やっぱり

毎日濃厚なBL小説を読みまくってるお陰で

エロがない=萌えない!になっちゃってるんだな、と改めて実感しました^^;


ほんの2年前までは

このくらいのぬるさでも充分萌えまくっていたはずなのに。。。...( = =) トオイメ




ちなみに、mixiにはこの他に

『保健室ヒミツの恋』

とか

『恋する私の王子様』

という乙女ゲーもあるんですが

保健室と弁護士は、実際にi-modeでも公開されてるゲームで

割としっかりとしてるんだけど

王子様の方は

mixi版は乙女ゲーと言えるほどの内容はなくて

ターゲットのキャラをしつこく訪問する(=“ラブボタン”を押すw)と

キャラが一言喋ってくれて好感度が上がって

だんだんセリフが変わってくるくらいなんですが

唯一、キャラボイス付きなんですよね~。

でも、当然フルボイスなんかじゃなくて

好感度が上がったり、アイテムをゲットするとセリフが聴ける程度。

(ちなみに現在は、梶くんがCVやってる元気っ子キャラを攻略中w)


なので、ゲーム要素は『弁護士~』か『保健室~』が高いのかな?

(『保健室~』の方は、アクセス集中でまだプレイ出来てないけど)


どっちにしろ、今の私には

ガッツリ萌える=BLしかないみたいです。。。il|li OTL il|li


いや、楽しいけどねそれはそれでww