毎日寒いですがいかがお過ごしでしょうか?


北陸地方は雪模様です。

幸い、積雪量はそれほどでもないのですが

かなり気温が下がっていて

ファンヒーターをガンガンつけてても

部屋がなかなか温まりません。。。OTZ




そういえば

雪国では、冬に雷が鳴るんですよ~。

ご存知でしたか?


雪が降る前に鳴ることが多いんですが

ここ数日も例に漏れず

しょっちゅう雷が鳴っています。


おかげで

PCを長時間オンにしておくのが心配で

中途半端になっているボブゲも

溜まった音源をCDに焼き付けるのも

年賀状を作るのも(←ウソw もともと全く手を付けてないw)

全然出来ない状況です。


まあ、雷なんてめったに落ちない、って去年までは思っていたのですが

お客さんちで2件ばかり

近くに雷が落ちて

その影響で、テレビやパソコン、電話などが全部だめになった

というオソロシイお話を聞いてしまったので

他人事じゃないじゃん!( `Д´)σ

ってことで、雷が鳴ってる時はさっさとPCの電源を切って

(西の魔女の助言に従って)電源も抜くことにしてるんです。。。


しかし、パソコンが常時オンになってるのが当たり前だったので

結構不便です。。。

ツイッターとかブログ訪問は携帯でも十分出来ますが

検索とかはやっぱりPCの方がやりやすいですしね^^;



この雷の鳴る冬型の天気、まだしばらく続くみたいなので

この微妙に不便な状況がまだ続くって事みたいです。。。あーあ。。。


こんな時こそ、掃除したり積み本消化すればいいんですよねそうですよね。。。


つーことは

1週間後には、部屋が綺麗になって、積み本も大幅に減って。。。



。。。って、想像がつかないんですが何故?ww