今日は朝から、青空が覗いているのに急に雨が降ったり

あっという間に空が真っ暗になったり、と

北陸の冬特有のお天気。。。


午後になると、どんどん気温も下がってきて

いよいよ本格的な冬の始まりです。。。


そんな冬への準備のうち

車で仕事を回る私にとって一番重要なのが

タイヤを冬用のスタッドレスタイヤに換えること。



ってことで、今日タイヤ交換に行って来ました。


今年は、前年まで使ってたタイヤが磨耗してて

新しいタイヤを購入しなければならなくなって

ますます貧乏に拍車が。。。il|li OTL il|li


でも、身の安全には代えられませんからね。。。^^;


ここ数年、雪国とは名ばかりの暖冬が続いていて

このスタッドレスタイヤが活躍する機会は少なくなってて

その為、タイヤの減りも早くて参ってしまいますが

それでも、大雪が降って家に缶詰になるよりはいいかな。。。


今年は、予報では

昨年に引き続き暖冬だと言う事ですが、どうなる事やら。。。