と言っても、もう始めて3日ほど経つんですけどね^^;



音のある生活~新館~

STEAL!  (ADULT ONLYですよ~!)

(アマゾンで画像表示させようとしたら「不正な商品のため表示できません」って出たww)




小説「他人同士」がすごく面白かった秀香穂里さんがシナリオを担当してるということで

結構楽しみにしてたBLゲームです。


あらすじは。。。


『マニュスピカ』

――それは、世界中の一流怪盗達によって組織される、超怪盗集団。

その候補生達が集うマニュスピカ養成機関のうちのひとつ、魁堂学園美学行動科に

「トゥルーアイズ」と呼ばれる天性の目を持つ主人公・明日叶(アスカ)は編入する。

だが、配属されたチームグリフは

B.B.J(ブルーブラックジャガー)盤上のゲームマスター

舌先の魔術師(イルマーゴ)不可視なる侵入者(インビジブル・ハッカー)といったコードネームを持つ

最凶・最強・協調性ゼロの問題児ばかりが集まるチームだった。


見えない真実を盗み出せ


明日叶は自由奔放なメンバーたちとミッションを共に遂行していく。

しかし、絆が生まれつつあった彼らの前に、ある陰謀と謎が立ちはだかる――


★CAST★

小林明日叶:神凪儚、藤ヶ谷慧:緑川光、ティオ・T・ロッティ:三浦祥朗

二階堂亮一:前野智昭、桐生崇征:神谷浩史、中川眞鳥:御勒院鷹麿

楠本興:堀江一眞、上里ヒロ:皇帝、土屋太陽:笹田貴之





犯罪モノかな?と思いきや、結構学園モノっぽい感じですね~。


相変わらずのスロープレイヤーなので

いまだに誰のEDにも辿りつけてませんが。。。


(ここから微妙にネタバレしてる可能性あり。。。未プレイの人はご注意ください)


個別ルートに入るまでは結構単調で

かなりな安眠促進ゲームか?と思ってましたが

個別ルートに入ったら、いろいろと面白くなって来ました。


つか、シナリオって言うよりも

ディオ@三浦さんの声があまりにも心地よすぎて眠くなったのかも?w

三浦さんって、こんな低音ボイスだったんだ~、と再発見した感じでした。

(三浦さんって、水の旋律の渋~い役しか知らなかったのでw)


明日叶@あ。。。じゃなくて、神凪さんも

割と落ち着いた感じのボイスで、なかなかいいです。


亮一@前野くんが、割とリーダーっぽさの強い感じの声で

ちょっと好みじゃないな~、と思ったり

(でも、眼鏡キャラなので許すw)

桐生@ヒロCの役どころが

同じSPRAYの学園ゲームの鬼畜な副会長みたいで(つかまんま同じw)

なかなか攻略が楽しみだったり

キャラのバリエーションも豊富で飽きさせないようになってるみたいです。


それに、ゲーム中に

他のSPRAYのゲームに関連したワードが紛れ込ませてあったりして

その辺もニヤッとさせてくれますw




現在、藤ヶ谷慧狙いで

なんとかルートには乗れてる様なのですが

この藤ヶ谷と明日叶が、いわゆる幼馴染み?って感じで

だからなのか

すでにキスどころか、やることやっちゃってるんですが

藤ヶ谷が無口、ってのもあって、気持ちの動きが見えづらくて

もうひとつシナリオに入りきれていません^^;


でも、緑川さんのクールボイスはかなり(・∀・)イイ!!


この先、もっと萌えさせてくれる展開があることを期待しつつ

プレイ続行したいと思います!