と言っても、もう4日も前だけどww


ゆっちょ、とは

声優・井口佑一くんのこと。


まだ新人で、アニメやボイスオーバーにちょこっと出てたり

Webラジオに参加したりしてるものの

ご存じない人の方が多いかもしれませんが

私たち、腐った人たちの間では

高めの声と、それに似合わないドSな演技のギャップがタマラン!ってことで

かなり赤丸急上昇中の声優さんです。


そんなゆっちょが

この度、初めて単独でイベントを行う、ってことで

しかも、ここアメブロでイベント告知や予約をするってことで

ちょうど、おまえらのためだろで上京する前日ってこともあり

参加する、というお友達に誘っていただいて

右も左もわからないまま、という感じで参加してきました。



イベントの内容は、朗読と「ささやきイベント」とトークって感じでした。


朗読では、ゆっちょが自ら書いたというファンタジーなお話や

ゆっちょの“腐男子”友達が書いたというシナリオを披露してくれました。


最初、ステージ上で朗読するゆっちょを見て

背筋をピンと伸ばして演技している顔が結構精悍なイメージだな~、と思ったんですが

(しかも、結構私の好みだったりしたw)

朗読を終えて、素で喋りだしたとたんに

なんだかもじもじしだしちゃって、そのギャップにびっくり!w

ちょうど、数日前にドラマCD「赤毛のアン」のフリトを聴いていたので

なるほど、こっちが素だったのね^^; と納得。


その後は、会場の人たちがゆっちょに囁いて欲しいセリフをカードに書いて

その後のゲームで勝ったチーム(座った席の横一列が1チーム)の人が

ステージ上で実際にゆっちょの囁いてもらう、という

嬉しいんだか、恥ずかしいんだかわからないコーナーもあり

残念ながら、私たちは誰一人囁いてもらえませんでしたが

他の人へのささやきもマイクを通して聴けたので

可愛かったり、かっこよかったり、ドSなゆっちょの囁きを聞けて満足でした^^


他には、女装して(それが異常に似合ってたw)

ぬいぐるみお友達と一緒にミニコントミニ芝居を披露してくれたり

歌まで歌ってくれたり、と

手作り感溢れる、あったかい素敵なイベントでした。


そういえば、おまえらもやはり手作りイベントですが

15年前のスタート時は50人くらいしか参加者がいなかったらしいので

それを考えると

今回のゆっちょの初イベントは、大大大成功だったんじゃないかな~。


私個人としては

このイベントでゆっちょの株がかなり上がったので

これからも応援して行きたいと思います!


つか、きょんさんも言ってたけど

息子を見守る母のような心境ですなw