3連休の中日、いかがお過ごしでしょうか?


私はちゅーーとハンパに仕事が入っていて

全然休みって感じがないです。。。OTZ


もともと今日11日は午前のみ仕事が入っていたのですが

昨日急遽、音楽教室の発表会のピアノの調律のピンチヒッター的仕事が入って

昨日の午後と今日の夜19:00~

そして明日の早朝が仕事になってしまいました^^;


まあ、働かないと萌え費が捻出出来ないので

ありがたい話ではあるんですけどね^^;



そんな中

先日の日記でもちょっと触れた

18禁乙女ゲーを2周ばかりプレイしたのでその感想をば。。。



Pretty flap ~チョコレートテイスト~ Pretty flap ~チョコレートテイスト~

ティラミスヴィラ 2006-08-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



CAST:プログレス、ヘルシー太郎、空野太陽、四季透



大学4年生になった主人公が

周りの同級生や後輩、友人に支えられながら

就職活動に、恋にがんばっていく、みたいな感じ?(投げやりな説明w)


とりあえず、私の狙いは

このゲームでは攻略不可能なオトナなリーマン・長谷川響介(CV.犬神帝)なので

こっちでは、大学の同級生だけど2回ダブってるから2歳年上の海(プログレス)と

海の幼なじみで現在は美容師をやっている和人(四季透)を攻略。



ゲームトータルとしては

18禁ゲームの中ではかなりヌルい部類かな。

シナリオ自体も乙女ゲーの定番的な展開だし

とりあえず、EDにたどり着くまでのエチは1回のみw

(ただし、エンドロール後のその後のお話の時にもう一回あり)


海くんは、イマドキっぽい口調と態度と

その実中身はちゃんとしてる感じのギャップが良かったかな~。

プログレス氏もちゃんと20代前半のちょっとやんちゃな声であってたと思います。


和人は、海と同じ年、といいつつ

もう社会人だからってのもあってか、オトナっぽい雰囲気なのに

中身はかなり個性的。

会話の噛みあわなさとか、発想の奇抜さとか

ふと、中の人の声が似てる、某ときメ●の色サマを思い出してしまいましたw

でも、いざ口説き始めたら

ちょっと掠れた声が耳元をくすぐってエロい!w


残念ながら、主人公の声をオフっていたこともあってか

主人公が彼らに惹かれていく過程に乗り切れなくて

結局は男性キャラの声と会話(とエチw)を楽しむだけになっちゃいましたが

それでも

ラスト近くの告白されるシーンとか

その後のラブラブした雰囲気はやっぱり気持ちいいもんですねw


それと、やっぱり気になるのが

途中何度も偶然出会ってしまう長谷川響介です!

エレベーターで、ワインショップで、喫茶店で

会うたびに、素敵な声でオトナなお話をしてくれるのに。。。攻略対象外。。。OTZ


続編が出る前にこれをプレイした人には

きっとヘビの生殺し状態だったでしょうw


そんなこんなで、あと二人は置いておいて

次からは続編~ショコラテイスト~プレイ開始しま~す!


待ってろよ!響介!ww