なんだか、非常に強いといわれている台風が近づいてますね。。。


てか、まだ上陸してないはずなのに

すでに風が強くなってきてるんですけど。。。


しかも、台風の今後の予想進路は

もろ日本列島を縦断コースだし。。。


あの予想進路のどこを通っても

北陸地方の暴風雨域通過は避けられないんですけど!


午後に行った小松市(金沢市の南30km)では

市内の学校すべて、明日は休校が決まったらしいし。。。



しかし、台風の時ってどう備えればいいんだっけ?


だいたい、北陸地方って

大雪が降ったり大雨が降ることはあっても

台風はそれほど大きな被害が出ることが少ないので

マジ何すればいいかわからんw


ただ、台風来るとか天候の荒れが予想されてると

仕事の予定も決まりづらくて、明日は実質お休み。


ってことで、フラフラ外出せずに巣籠り決定です^^



そうと決まれば、準備準備w


今夜の夕飯は、冷蔵庫の残り物処理するつもりだったんですが

急遽、おでんを大量に作る事に決定!

(つか、単に食べたかっただけ、とも言うw)


そして、今日発売の山田ユギさんのコミックスを手に入れて

じっくり読むぞ~!といさんで書店へ行ったのに。。。未入荷。。。OTZ

これだから田舎はいやなんだっ!( `Д´)σ

(くやしかったので、花音DXのトラ兄さんと犬さんのその後の話立ち読みしてきてやったぜw)


まあ、相変わらず肉は積みあがってるので

それらを粛々と処理します^^;




ともあれ、大きな被害が出ませんように。。。


みなさまも充分お気をつけ下さいませ。。。