今日の仕事は

肉まみれの毎日とは真逆の現場・小学校の音楽室でした。


いいのかなぁ。。。こんな腐ったオバおねえさんが

小学校に上がりこんじゃって。。。(((( ;°Д°))))


もちろんきっちりデキる調律師に擬態して行きましたけどね!

(つか、オレ本物の調律師だったw)




そして、中身がばれることなく

音楽室へ無事到着して、作業を始めると

どこからか打楽器の音が聞こえて来ました。


と、その曲が

すごく懐かしい~(*゚ー゚*)


そうそう。この曲のタイトルは


アフリカン・シンフォニー


ブラスバンド経験者なら知らない人はいない、ってくらい有名な曲で

例に漏れず、私も中学の時に演奏した記憶が。。。

(うむ。かれこれ6年前?。。。)


まず、打楽器がアフリカの大地を思わせるリズムを刻み

それがだんだん盛り上がってくると

一斉に他の楽器が入ってきて

広々と広がる平原にさまざまが動物たちがいる様子を

それぞれ表現している。。。そんな曲で

今聴いても名曲なんですよね~。


そうか。。。いまは小学生のレパートリーになってるのか。。。



などと、仕事をしながら

明けても暮れても部活動にいそしんでいた青春時代を思い出して

ちょっと懐かしい気分を味わわせて頂きました^^