気がつけば、今日から9月ですね~。
今年は夏があまり暑くなかったので、なんだかピンと来てないけど。。。

さて。
先日のシークレットライブ参加の時に利用したお助けアイテムの感想を書いときますね~。
まず。。。

☆片道3900円 東京⇔金沢・富山 高速バス☆
ちなみに、JRとか地元のバス会社の運行している同じ路線の高速バスは片道7400円。
(平日利用の場合のみ、21日前までに予約すれば5100円)
それを考えると、半額近くで利用できることになるこの激安バス。
もちろん、初めての利用だったので
値段のことを考えるとすごく心配だったんですが。。。
超快適でした^^

バスはごく普通の観光バスタイプで、一列に4席。
足元もお世辞にも広いとは言えない狭さでしたが
幸い、往路・復路共に隣りが空席だったお陰で、隣を気にせずに済んだのが良かったのか
爆睡、とは行かないまでも、割とよく眠れました。
(あ。帰りは爆睡でした^^;)
冷房も効きすぎってこともなかったし
途中のトイレ休憩も、消灯後はアナウンスもなかったので起こされる事もなく
かなり快適な旅でした!
ひとつ残念だったのが
帰りのバスが、新宿から乗車する人数が少なかったらしく
なぜか別のバスで東京駅まで行って、そこで金沢行きに乗り換えになった事
それでも、係員の案内がちゃんとあったので迷う事はなかったですけど。
これから、高速バスで東京に行く時はこのバスを利用しようかな!


☆女性専用サウナ☆

バスが新宿に到着するのが早朝なので
いままでならネカフェにでも行って時間をつぶしてたんですが
某西の魔女さまが、高速バスで東京に行った時に
「サウナでリフレッシュした」って言っていたのを思い出して
私もその手を使おう!と思って
新宿駅から程近い女性専用サウナを今回初めて使ってみました。
しかし。。。考える事はみな同じなんですね^^;
さほど大きくないサウナだったためか
私が着いた時にはロッカーに空きがない状況で
結局30分ほど待たされた後にやっと入る事ができました。
で、いざ入ってみたら。。。なかなか快適でしたよ!
かなり広めの仮眠室があるので、そこで寝るもよし
大浴場とサウナはもちろん、軽い食事も出来るようになってました。
他にも岩盤浴、各種マッサージ、エステなどもありました。
私は事前にネットで会員登録して割引クーポン券をゲットしていたので
1800円で10時間滞在可能でした(通常は2800円)。
(ここでお金が少し浮いたのをいいことに、足裏マッサージまで受けちゃいました^^;)
いちおう、バスで眠れていても
やはりお風呂に入ってリフレッシュ出来ると気持ちいいですよね!
ってことで、今週末も利用するつもりです^^








と、これだけ書くと完璧だったみたいですが
実は今回の旅、出だしでいきなり大ピンチだったんですよw
バス乗り場になっている大型ショッピングセンター前の餃子屋(金沢では超有名)で
待てど暮らせどバスが来ず、おかしいなと思いつつ。。。
と、その瞬間あることに気づいたんです!
プリントアウトしたバス乗り場は「餃子の'王将
いま自分がいる場所は「第七餃子」。。。餃子違いじゃん!!
つか、金沢で餃子といえば第七だろっ!!( `Д´)σ
などと突っ込んでる時間はない!!出発まであと10分しかないのに
第七餃子から王将まで、歩いていける距離じゃないし
結局慌てて車に乗り込み、ごめんなさい!と謝りつつ餃子の王将の駐車場に車を停めさせてもらい
なんとか出発3分前に滑り込んだんです。。。
いや~、まじで焦ったわw

ってことで、次回からは金沢駅から乗る事にします。。。w