第8章は
さらに西へと逃げた帝たちを追って行くものの
知盛に阻まれ戦闘に。。。
ここまでずっと血縁者との戦いに苦悩する敦盛さんが
見てて痛々しいよ。。。

でも、結局帝や還内府はさらに西へと逃げ延びたと聞き
最後に清盛を倒しに厳島へ。。。


ところが
最終章、厳島で
私は会話の選択ミスをしてしまい
敦盛さんの願いを聞き入れてしまって
なんどBAD EDに進んでしまいました。

でも!
これが泣けて泣けて。。。
敦盛くんの最後の「ありがとう」で一気に号泣でした。。


って、泣いててもBAD EDには変わりないので
気持ちを切り替えて再び最終章初めへ。


今度は「敦盛さんを傷つけたくない」を選んで
変化した敦盛さんを正気に戻し
清盛も封印!


したのに。。。
黒龍の逆鱗を壊しに一人で怨霊の渦の中へ消えていく敦盛さん。。。
やっぱり、怨霊である敦盛さんには
消え行くEDしかないのかな。。。

と、また泣きそうになってたところ
最後の最後で神子を呼ぶ声が!


そしてEDスチルで再び大泣きでした。・゚・(ノД`)・゚・。

なんだか、心からよかった~と思えたEDでした。。。


結局、合計3回も敦盛さんに泣かされてしまいましたよ。。。

あなたには完敗です。。。敦盛さん。