バトンを発酵させて腐らせてしまう私ですが
今年は猛暑だし、あまり腐らせるのもどうかと思い
新しいものからちょっとづつ消化していくことにしました。


ってことで
いつもお世話になってますきょんさんからもらいたてほやほやのその名も

寝ても醒めても!!キャラソン大好き!!あの人が耳元で歌ってくれたなら(≧ω≦)バトン



ルール?キャラソンの楽曲や、歌い手さん(声優さん)などにダメだし、誹謗中傷は絶対にしない。    ?キャラソンへの愛を持って答えましょう!!?もし、キャラソンを知らない、と言う方は大好きなアーティストで答えても構いません。 (例:寝ても醒めても!B'z大好き!!稲葉さんが耳元で歌ってくれたなら(≧ω≦) みたいな・・・)



朝起きて聴きたい! 目覚めのキャラソンは?

今、携帯アラームは、NANAStarless Nightですが。。。
そのまま続けて、同じくNANAWishで頭をシャキッとさせますかね(朝からハードですが)。

では、夜寝るときに添い寝代わりに聞きたいキャラソンは?

Lamento伝承の詩‐Vox‐あたりが心地よさ気。
てか、Lamentoの静かな曲は、どれも夜向きですね。

もしあなたが落ち込んでしまった時、ブルーな時に聴きたいキャラソンは?

ブルーな時は、ブルーな曲を聞いてさらに落ち込むか、元気な曲で景気づけするかですが
私は後者で。。。
ってことで、今なら2HEARTSALL MY LIFEですね。
HOT 10 Countdown Radioの中の2HEARTSのコーナー「ガチで行け!」の前のテーマソングですね。

ドライブしながら聴きたいキャラソンは?ロケーションも一緒に答えてね!

ドライブねぇ。。。基本的に、ドライブは一人でフラっと出かけたい人なのでそういうシチュで。。。
昔から、ドライブと言えばハードロック!見たいな所があるので
NANA BESTに入ってる曲ならどれもいいなぁ。
TRAPNESTもBLACKSTONESも、シンプルな正統派ハードロックっぽくて(・∀・)イイ!!

とにかく好き! メッチャ好き!な、キャラソン5曲♪理由と一緒に言ってみて?

なんか、ここまで答えてきたけど、純粋なキャラソンって1曲もないなw

じゃ、ここではなるべくキャラソンを選んでみます。

☆遙か、君のもとへ 森村天真(関智一)、イノリ(高橋直純)、流山詩紋(宮田幸季)
 
 私の中で、遙かと言えばこれ!、という位置づけの曲です。 
 アニメ・八葉抄のオープニングが目に浮かびますね。

☆流星の弓矢となりて 有川譲(中原茂)

 譲くん好き、というのもあるけど、これは純粋に曲が好き!

☆風花昇華 イサト(高橋直純)・彰紋(宮田幸季)・源泉水(保志総一郎)

 初めて買った遙かのドラマCDに入ってた曲で
 かなりお気に入りです^^

☆漂流船の甘美き後悔よ 翡翠(井上和彦)

 やっぱりキャラソン、と言えば和彦さんは外せませんね!
 うっとり聞いちゃいますよ。

☆WISH TRAPNEST(NANA)

 うう。。。これはキャラソンとは言わないかも。。。でもはずせない!
 この曲のイントロを聴くだけで、背筋がぞくぞくするんです!
 
 某YouTub○で、この曲のPVを見たことがあるのですが
 すごいかっこいいんですよ~♪
 
最後に、一曲だけ! あの曲を、あの人(キャラ)が、耳元であなただけの為に歌ってくれるとしたら、どの曲を、どんなシチュエーションで歌ってもらいたい??

耳元でなくてもいいかもww
一緒にカラオケ、或いはブラルビの演奏をバックに歌いたいのは
2HEARTSDearest You
この曲は、イントロも曲も歌詞も、どれを取っても好きなんですよ!

次は誰に萌えてもらいたい? 3人くらい?

3人くらい。。。との事なので、基本フリーで。。。
でも、こっそり何人かには回します~。




こんな感じでどうでしょう?

モリモリ、あんまり登場しませんでしたが。。。


きょんさん、ありがとうございました!!