「遙かなる時空の中で」シリーズと言えば
乙女ゲーマーなら必ずと言っていいほどプレイしてるゲームです。

現在では「遙かなる時空の中で3」と
「遙か3」がらみの2タイトルが発売されるまでに盛り上がっているのですが
今回、私が始める「遙かなる時空の中で~八葉抄~」は
これらの遙かシリーズ最初の作品を
テレビアニメ化に合わせて
新たなエンディングや画像を追加したものなのです。

私は既に
この遙かシリーズの「遙かなる時空の中で2」をプレイ済みで
つい最近までは、「次にやるのは3だな」と決めていたのですが
先日某ブック・オ○で
「遙かなる時空の中で〔ヒストリー〕」なるものを見つけてしまい
思わず買ってしまった中に
欲しかった「3」の他にこの「~八葉抄~」が入っていたのです。
それで
「1をすっ飛ばして3をするわけにはいかんだろう!」と思い
いまさらプレイすることになったんです。

(〔ヒストリー〕にはこの他にプレイ済みの「2」と盤上遊戯というPS用ソフトが入ってました
で、中古で4タイトル揃えるより安い金額で売られていたんです。。。はい。買った言い訳です;)


奇しくも
ちょうど私の加入しているケーブルテレビで見る事の出来る『キッズチャンネル』で
この「~八葉抄~」のアニメもスタートしてるので
これは、神様が「絶対にやりなさい!!」と言ってるんだと
都合よく解釈して(ってどこの神様だ!)
始めてみることにします。


さて。

プレイ済みの「遙か2」での知識が役に立つのか否か。。。
ちょっとだけ楽しみです。