GS2の2周目で、志波くんのあまりの冷たさに戦意喪失してます。。。

事故チューの瑛くんの2人目告白を狙いたかったのに
志波くんそっちのけで好感度上がってきちゃって
このままだと瑛くんED2(っていうの?)になりそうな勢い。。。


ここで、ちょっと作戦変更しなきゃと思いつつ
急に思い立って、幕末恋華 新撰組始めちゃいました^^
続編が来月発売になるので、その前にちょっとかじってみとこうと思いまして^^;


そして、「そんなにむずかしくないよ~」との声を信じて
攻略サイト様に頼らずにプレイスタートしてみました。



最初から近藤勇や土方歳三、沖田総司に行くのはどうかな、と思い
まずは、山南敬助(CV.小西克幸)から。。。


プレイを始めた印象としては。。。

☆絵が。。。ちょっと苦手な感じかな?
 やっぱり、遙か3辺りの美麗な立ち絵を見慣れてるとつらいものはあるかも。

☆しかも、スチルもばらつきがある。
 沖田総司のあるスチルは別物のように綺麗だったのに
 山南先生とのツーショットスチルはマンガっぽくて萎えた。。。などなど。
 
☆なんか、シナリオが飛びまくりで、史実に詳しくない私には???な部分もあり。

☆ヒロインが美しくないw もっと何とかならなかったのかな。。。

☆でも、超豪華声優勢ぞろいで、セリフを聞いてる分には満足満足。



と、これは楽しめるのだろうかと不安材料もたくさんあったのですが
新撰組をテーマにしてるだけあって
シナリオ自体は切なくて、悪くなさそうでした。


で、山南先生のEDですが。。。

はじめ、「これはBad EDか??」と思ってしまったくらい切なくて
あっさり号泣ですよ。。。
やっぱり死にネタは無条件でつらいですよね。。。

もしかして、他の人のEDも切ないのかな。。。






後で調べたら、山南ルートは結構シナリオが短めだったようですね。


1周目終わってみて、なんとなく雰囲気はつかめたので
次はいきなりメインディッシュ(?)の近藤か土方行くかな?
(才谷もお気に入りなんですが、まだ狙えないっぽいので。。。)










そして、やっぱりメガネ万歳だったんだね、自分。。。( ̄▽ ̄;)