先日に引き続き、今度はBLCDレビューに挑戦してみました。

しかし、人にきちんと内容と感想を伝えるのって難しいですね^^;







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





CAST
多和田知生・・・・・・武内健、新山慶吾・・・・・・三木眞一郎、石野和樹・・・・・・石川英郎

ホテルマンの多和田はゲイである己に罪悪感を抱き、29歳になるまで恋愛経験がなかった。ある日、親友の石野から男性を紹介されることになる。待ち合わせの場所に現われた男にひと目で惹かれる多和田だったが、実はそれは別人。急用で来られなくなったことを伝えに来た石野の従兄弟・新山が美貌なのに初心な多和田に興味を覚え、ゲイのふりで話を合わせていたのだが・・・・・・。

(大きくネタバレはしてないと思いますが、念のためまだ聴いてない人はご注意ください)



もともと、原作が好きだったことに加え
キャストが三木眞さん×武内健さんということで、迷わず購入しましたが。。。

これは、原作既読者と未読者で印象が変わるかな~と思いました。

生真面目なホテルマンの多和田の声は
初めての経験に戸惑ってる感じや
自分と全く違って、人懐っこい新山に惹かれていく様子
さらには、新山に利用されてたと気付いたあとの突き放した態度など
ほぼイメージどおりでした。
売れっ子ドラマ脚本家の新山は
人なれした雰囲気や、好奇心で多和田に近づく計算高い感じが
三木眞さんの艶っぽい声にぴったりでした。

でも、後半
抑えきれない気持ちや、石野への嫉妬の気持ちを吐露する新山は
息を呑むほどの迫力で、圧倒されました。


同時収録の「愛のはなし」は、なんだかんだといいつつラブラブな2人のお話。
恋愛、こと夜のコトには相変わらず疎い多和田を
新山がからかって、その反応を見て面白がってたら
その事がバレて、とてもショックを受ける多和田。
それでもやっぱり新山のことが好きで。。。

最後にはバカップル全開の、でもほんわかあったかい多和田の言葉に
これから先の2人のハッピーエンドが見えて来そうな締めくくりでした。


全体的に、新山のモノローグが多めで
原作を知っている者としては
多和田の心の動きが掴みづらいかな?とも思いましたが
三木眞さんと武内さんの素晴らしい演技に助けられて
いい作品になっていたのではないかな~と思いました。

あと、間違いなく原作の方が数倍エロいですw
ホンネを言えば、艶声が魅力のおふたりの悩ましい声がもう少し聴きたかったな?ww




今回、コミコミスタジオさんで予約したので、特典としてフリトCDが付いていました。
三木さん、武内さんに加え、新山の従兄弟役の石川さんの3人で約8分強。
コミコミオリジナルの特典用に録ったらしく
やたらコミコミさんを持ち上げる3人w
出来れば、もっと作品の話を聞きたかったかな~w

後で聞いたんですが
魔ニメイトも独自の特典CDを付けてたらしんですよね。
こっちでは、メイトの事をヨイショしてたのかなぁ。。。。w