このところ、BLづいてる(つか、いつもか。。。)きくえもんですが

先日ちらっとここでも書いた

日高ショーコ先生の作品を先日2冊新たに購入しまして

すっかりハマってしまったのでちょっとだけご紹介。
(教えてくださった「か」の付く友よ!素敵な作品を教えてくれてありがとう!)










日高ショーコ先生の作品をひとことで言うと。。。スタイリッシュって感じかな?

なんだろ、さらっとしてる風に見せてるのに

ちゃんと感情の揺れ動く様子はビシビシ伝わってくる。。。

だから、BL初心者でもすんなり入っていけそう?って印象を与えつつ

実は結構エロかったりして(笑)

すごく読後感のいい作品ばかりです。


ちなみに、この2作品はリンクしてて

シグナルで脇役(でも、結構重要なポジション)だった人のお話が嵐のあとです。


あ、そして

この2作品の前に読んだのがこれ↓





これは、ファッションモデルをやってる二人のお話を含む短編集で

まさにスタイリッシュそのもの!のお話なんだけど

実は、この中に収録されてる別のお話「かさなるように」が一番好きだったりする。

BL大丈夫!で、まだ日高先生の作品を読んだことのない方、おすすめです!







なんだか調子に乗ってきたので

ついでに、昨日ステッカーに釣られて買ってきた

ドラマCD 純情ロマンチカ6の感想をチラッと。。。


これには、コミックス6巻に収録されてるロマンチカ編act.9と

コミックス7巻に収録されてるテロリスト編act.7が入っているんですが。。。


過去のCD5巻と比べて。。。

エロ度がかなり増してませんか??(爆)


いままでだと

例えば18禁なシーンには、だいたいモノローグ(セリフ)が重なってて

あからさまに喘ぎ声などが聞こえないつくりになってた気がするんですが。。。


今回はモロなんですけど??
(しかも、これも今までにはなかった「怪しい水音」まで聞こえるんですが。。。)

(ってことで、これはもれなくきょんさんには送りますので!(笑)



まあ、それはさておき。

やはり、ここでも秀逸だったのは

宮城庸な和彦さんの演技ですよ!

もちろん、他の方々も上手いんですよ?

でも、他の追随を許さない演技力ですね~。


そんな宮城教授の動く姿を見られるのは

アニメ5話あたりかな~と踏んでます。。。って私はまだ1話すら見れてませんが何か?(笑)


もぉ、じらされすぎて待ちきれず

何度も原作コミックを読み返し(そして毎回同じ場面で泣き)

それでも飽き足らず

宇佐美先生の妄想の賜物の小説版「純情ロマンチカ&エゴイスト」も読み返しちゃいましたよ!



あと1週間あまりで、こちら(というかBSだけど)でも放送開始です。。。

た~の~し~み~~~!!!