つーことで

先日お気に入りブログに登録させていただいたjunさんちで
思わず踏んでしまった地雷バトン。。。

今週末まで、新しいゲームも来ないしサクッとやっちゃいます^^
(溜まったバトンはどうするんだ??という意見は聞こえない方向で。。。)






◆ルール◆ これは地雷バトンです。 タイトルは 「ハルヒコスで小野Dライヴ行きます」 にする事。


★声優★微妙な2択バトン★男性ver.★


【三木眞一郎or子安武人】

やっぱり、先週のガンダムOOを見ちゃったら三木眞さんしか選べんでしょ!
それと、遙か4の柊ですよ!
三木さんの声って改めて聞くと艶があるんだよね~。
(でも、『地球へ』のキース・アニアンの子安さんは良かったわ~)

【関智一or森久保祥太郎】

これはちいちだね~。
彩雲国物語の紫劉輝は、かわいくて、かっこよくて、ステキだったわ~。

【高橋直純or谷山紀章】

(うわ、これきょんさん悩みそ~な選択肢だなw)
歌は2人とも好きなんだけど、声優としたら紀章さんかなぁ。

【宮田幸季or高橋広樹】

宮田くんで。
マ王!ムラケン、弁慶の腹黒キャラやらせたら絶品だもん。
そして、役者としてもかなりすごいと思う。。。

【中原茂or石野竜三】

ゴメンナサイ。。。石野さんって、名前しか知らない。。。
ってことで、天の白虎茂子で。。。
でも、個人的にはLamentoの歌うたいの猫がサイコー!

【井上和彦or森川智之】

聞かずもがな。。。(笑)ライーーーーー!!!

しかし、この2人を並べないでよぉ~~~><;
私の中では、この2人とおっきーは別格なんだからっ!!

【保志総一朗or石田彰】

玄武2人か。。。
でも、いっしーかな。
この人も、役者としてすごいと思う。。。
マ王!第3シリーズから登場のサラレギー、楽しみだ♪

【入野自由or宮野真守】

入野くんって、ネオアンアニメの新キャラだっけ?あとプリキュアのナッツ?
その程度の認識なので、やっぱりまもちゃんで。
桜蘭ホスト部の環がすごく好きだ。あと、ガンダムOOの刹那も(・∀・)イイ!!

【福山潤or杉田智和】

最近コードギアス見たからジュンジュン、と言いたい所だけど
やっぱり杉田さんで。
フランシス様はステキでした。。。
そして、あのミニスカートから伸びる美しいおみ足。。。(*´д`*)ハァハァ

【小野大輔or近藤隆】

2人とも、初めて声を聞いたのは水の旋律でしたが。。。
水の旋律キャラで言えば、やっぱり明月涼先生にやられたクチなので近藤さんで。

【神谷浩史or中村悠一】

2人とも好きなんだけど、やっぱりゆーきゃん
低音ボイス好きなので。。。

【小野坂昌也or諏訪部順一】

諏訪部さんだなぁ。
普通に喋っててもエロいよ、この人の声。。。

【鳥海浩輔or遊佐浩二】

鳥さん。見た目的には遊佐さんなんだけど。。。

【置鮎龍太郎or緑川光】

この選択肢はいぢめですか?(笑)
でも、ここは、私の声ヲタの原点おっきーで。
(ああ、でも彩雲国物語の静蘭もかっこよかったなぁ)

【下野紘or鈴木千尋】

下野くんかわいいんだけど、ここは裏名で出てる某BLのーと○ってことで千尋さんで。

【藤原啓治or堀内賢雄】[

オスカー様、と言いたい所だけど、藤原さんの声の方が好きだな~。

【山口勝平or山寺宏一】

山寺さんって、いろいろやりすぎててこれってイメージがわかないんだよね。。。
だから、かっぺいちゃんで。
(でも、犬夜叉限定でw)

【岸尾だいすけor吉野裕行】

演技はうまいんだよ、岸尾さんは。。。でも、中身がなぁ。。。
ってことで、ヤッターマン吉野さんで。

【中井和哉or千葉進歩】

つか、このふたり、声質がまったく違うんだけど?

やさしい竜の殺し方のアーカンジェルが千葉さんの声にぴったりだったので
千葉さん、と言いたいのは山々だけど
伊達政宗がかっこよすぎるので中井さんで。

【成田 剣or小西克幸】

このふたりも、ぜんぜん別のカテゴリーじゃん!
こにたんかなぁ。。。
マ王!の渋谷勝利とか、ナデプロ!の人見克也とか、はじけ具合が潔くて好きです。

【大塚明夫or小杉十郎太】

小杉さんは、私には低すぎるんだよね、声が。。。
ってことで、マ王!グウェンダル、ブラックジャックの明夫さんで。

【松本保典or関俊彦】

S.S.D.S聞いた後だと、どっちもある意味すごかったからなぁ。。。( ̄▽ ̄;)
でも、Lamentoでかっこよかったリークスさまで。

【うえだゆうじor高木渉】

おまえらのためだろ!で、「渉子(掃除のおばさんらしい)」を見てたら高木さんだったかもしれないけど
ここは、GS2やったばっかりだし、ギャグマンガ日和でも活躍してるのでうえださんで。

【櫻井孝宏or鈴村健一】

スズケンさんもかなりいいんだけど
ここはこの春大活躍(今日からマ王!、純情ロマンチカ)の櫻井さんで。

【大川透or平田広明】

平田さんといえば、ジョニーデップだけど、あえてネオアン・ニクスな大川さん
(でもほんとに好きなのは、Lamentoの某悪魔。。。)




*** ここから真の究極***

◆だいすけ
【岸尾だいすけor浪川大輔or小野大輔or坂口大助or郷里大輔or平川大輔or松原大典】

これだけ並ぶと、逆に潔く選べる!ってことで平川さん。かわいすぎ。

◆杉田組
【杉田智和or鈴木達央or寺島拓篤or羽多野渉or市来光弘】

見た目はたっつんぶっちぎりだけど、声的にはやっぱり杉田さんだな~。

◆DG5
【小野大輔or神谷浩史or杉田智和or中村悠一or安元洋元】

(これは、かにゃこさんが喜びそうな選択肢だな)
やっぱり杉田さんだな。
ゆーきゃんも捨てがたいんだけど、このところグラハム出番なくて。。。


てか、どんだけ杉田好きなんだよ!( `Д´)σ






ってことで、結構楽しかった~♪

junさん、ありがとうございました!