あ。まず最初に。。。


今日早朝、私の住む金沢近辺は

記録的な豪雨(1時間に110mmを超える雨量)に見舞われ

約500戸が床上、床下浸水し、2万世帯、5万人に避難指示が出される事態になりましたが

幸い、私の住んでいる地区は高台にあり

浸水被害も、土砂災害にも遭わず、無事にしております。

心配してくださった方、ありがとうございます。






で、そんな雨模様の影響もあるのか

朝から軽い頭痛がずっと続いてて「疲れが取れてないのかな」って思ってたんですが

なんだか、夜になっても頭は重くなる一方。。。


どうも、夏風邪の前兆のようです。。。


ε-(ーдー)ハァ

明日も忙しいし、31日には、能登半島の先端・珠洲市で仕事。。。

珠洲市へは高速道路+バイパスで片道2時間。。。OTZ

お天気がよければドライブ気分~♪とは

このクソ暑いさなかでは言えないし。。。想像しただけで疲れが。。。


今日もなるべく早寝して、体力温存しなければ。。。

ああ、でも早くベルナールに会いたい。。。(*´ェ`*)






そうそう。全然関係ない話なんですが

昨日の法事の後の食事会で叔母(母の姉)から聞いた

微笑ましい(?)話をひとつ。。。



この叔母、昔から動物に懐かれるのが得意で

ここんちで飼われてた犬や猫は、他の誰よりも叔母に懐き

叔母が行く先々、どこへでもついてまわるくらいだったんですが

この度、また新たにある動物に懐かれてしまったそうです。

それは。。。


カ ラ ス

なんでも

叔母の家の前に、胸の辺りを怪我してうずくまってたカラスを

手当てしてあげた所

次の日から毎日叔母の所へやってくるんだそうです。

そして、「カァーーーーーッ!」と叔母の事を呼ぶんだそうです。


そして、畑に行く時もついてくるんだとか。。。


しかも、最近は

お友達だか子供だかまでつれて来るんだと。。。



おそるべし!叔母ちゃん!!

つか、ちょっとうらやましかったりする(爆)


カラスを手なずけて

手からえさをやったり、ジョウロで水浴びさせたりしてみたいんですよ、マジで(ぇ;

んで、名前付けて呼んだりなんかして(笑)


楽しそうじゃないです?






あ、この暑さで、頭沸いちゃったわけじゃないですよ?(核爆)