昨日早寝をしたお陰で、体調はずいぶん良くなりました^^

で、早速、令嬢探偵の残りのEDをいくつか取りました。

あ。そういえば、さっき気づいたんですが

これ、SIMPLE2000シリーズになって、微妙にタイトルが変わったんですね^^;

正式にはTHE オフィスラブ事件簿~令嬢探偵~だそうですw


では、以前取ってたTURE EDの感想から。。。
(昨日はGOOD EDって書いたけど、TURE EDの方が正しいかな?)

例によって、ネタバレを含むため、下がって反転よろしく~。






















☆四季健介&康二 TURE ED☆

この2人のみ、途中まで同時攻略可能、とのことだったんですが

プレイしてみてなるほど~って感じでしたね~。

てか、途中で真相を匂わせるわかりやすい伏線があるので

最後まで行く前に2人の関係がわかっちゃうんですけどね^^;


それがわかると

特に康二のEDをめざす時、とてもいたたまれない気分になっちゃうんですよ。

だって、それまでに

四季とチューとかしちゃってるくせに

最後には意識の戻った康二を選ぶことになるんですよ?

しかも、その時には四季もあっさり納得してたりなんかして

ちょっと腑に落ちないな~、って感じでした。。。


じゃあ、同時攻略しなきゃいいじゃん!って話なんですが

どうも、康二を狙うにはある程度四季の好感度も上げなきゃならないみたいなので

やっぱり多少は四季を裏切るっぽい展開は避けられないみたいです。。。


そういう部分を抜きにしたら

2人とも、他の人に比べたら甘さは控えめながらも

充分素敵でした^^



佐上胡雨のTURE EDについては、一昨日の記事に書いてあるので

ここでは簡単に済ませますが。。。


あのエキゾチックな容貌とハマケンボイスから

どんなにエロいんだろう??と構えてましたが。。。意外とノーマルでしたねw

とりあえず、ハマケンさんだってだけで、印象が当社費20%アップなので

アラブの王子であろうがギャンブラーであろうが(あ、これは別口かw)

そのお声だけで萌えられます!w



☆御影戒徒 TURE ED☆

あ。彼はBAD EDも取ったんですが

なにも判らないまま、もやもやしたまま終了しちゃいました。


そして、気を取り直して

戒徒の手帳を調べて真相に迫ったところ。。。

結構ショッキングな事実が判明しちゃいましたね。。。

まさか戒徒がお姉さまを殺した犯人だったとは。。。

なるほど、戒徒の攻略が最後じゃないとダメだった理由がわかりました。


戒徒は、途中で何度か酔っ払って本当の気持ちを吐露しちゃうところが

なんとも切羽詰ってて切なくてよかったですね。



そういえば、私がやったことあるゲームだと

コニタンっていつもこういう陰のある役ばっかりやってる気がします。。。
(水の旋律2とか。。。ってこれくらいかw)

あとは、アニメBLOOD+のハジとかも、渋い演技が冴えてるし。

コルダは。。。実は気になりつつも王崎先輩未攻略なのですが

声のトーンはもっと明るい感じですよね?(実は。。。みたいなシナリオがあるのかもしれないけど)


ちょうど戒徒を攻略する寸前に

アニメ・今日からマ王!でコニタンのインタビューが放送されたんですが

なんだかみょーーに明るいテンションの人で

キャラとのギャップの大きい人だな~、ってある意味関心して見てました^^

てか、すげーーシャツの前がはだけてたんですがww








そして、今日の午前中

浅海達哉と伊吹想汰のGOOD ED取ったんですが。。。


あれ?どっちも、こっちのEDの方が良くない??w

特に、浅海さん、さらにエロ全開になってない??ww


やべーー!ドラマCD聞くのがすげーーーー楽しみになってきた!!