えっと。

今、清春&衣笠先生狙いでプレイ中なんですが。。。


なんかおかしいんですよね。。。




いや、ゲームの内容がおかしいんじゃなくて

システムが正常に機能しなくなった?って感じなんですが。。。




ビタエボって

既読スキップ機能付いてるじゃないですか。

しかも、スキップしてても

ちゃんとツッコミポイントになるとチビキャラが現れてスキップ止まりますよね?


つか、いままで止まってたはずなのに

さっきプレイ再開したときに(Chapter7)

前回のChapter6の後半をやり直したくて

前半スキップで飛ばして見てたんですよ。


したら、途中の選択肢以外ノンストップで月末試験まで行っちゃったんです。。。


( ̄д ̄) エー


あれ?もしかして

既読スキップで途中のツッコミポイント止まるのは

そのキャラの何らかのED見てないとダメなのかな?

と、一旦プレイを中断して

一のパーフェクトEDクリア後のセーブデータからロードして

同じようにスキップで進めてみたところ。。。

やはり、選択肢以外はノンストップで月末試験まで行ってしまいました。。。


もしかして、チビキャラ自体私の思い違い??と思って

今度はスキップなしでプレイしてみたところ。。。ちゃーーんと登場しましたよ、チビキャラ。。。




どうなってるんだ??

てか、既読スキップでツッコミポイントが分からないとなると

これから先のプレイスピードに大きく影響するんですけど。。。



何が原因なんだろう?


ちなみに、一度電源を切って再起動しても同じでした。

だれか、同じ症状出た、って方いませんか?


あるいは、悪戯好きの清春ルートやってるから

そんな悪戯がシステムに組み込まれてるの???



。。。ありえないよね。。。




どなたか、わかる人~!教えて~~~~!!!