今朝、トーストに塗ってみました。




なかなか鮮やかな色合いに仕上がりました^^

ちょっと種も見え隠れしてますが。。。








ってことで、正解は

トマトジャムでした~


昨日心配したとおり、ちょっとゆるめの仕上がりになっちゃいました。

多分、今回は種を全部取らずに3分の1くらい残して入れたので

前回作った時より水分が多かったんだと思います。

でも、その分、あっさりした仕上がりになりました。


今回は、砂糖はトマトの3分の1の量を入れたんですが

これもちょっと多かったかな~。

もしかして、トマト自体が結構甘かったのかも。

でも、甘めの仕上がり、と言っても、普通に売ってるジャム程度の甘さですけどね。

色を鮮やかにする為と風味付けにレモン果汁も入れたんですが(レモン1個分)

それは大正解でしたね~。


ってことで、まあ成功かな。


みなさんも、トマトを大量にもらったり

スーパーで安売りしているのを見つけたら、一度作ってみてくださいね~。

意外な美味しさですよ♪