と言うことで
再び第1章に戻り、弁慶さんリベンジ。


でも。。。

正直なところ
もう攻略も4人目ともなると
第5章辺りまでは大きな変化は少ないんですよね。。。

なので、もう攻略済みの人たちの絆の関は積極的には越えず
狙ってる&今後狙う予定の人たちの絆優先で進めていくことに。


弁慶さんに関しては
何が何でも第2章で昔の話を聞かないと先に進めないみたいだったので
しつこい位に何回も比叡山に通ったのですが
初めのうちはイベントが起こらず
絆がまだ足りないのか、と心配になりましたが
何がきっかけだったのか、4回目に訪れた時にやっと会話マークが。。。

昔は暴れん坊だったって。。。

まあ、史実の通りならそうでしょうが
遙かの弁慶さんは、どう見てもそうは見えませんよね。。。

これで、第4章の絆の関は越えられるはず。。。


ちょっと不安を残しつつも
第3章の絆の関も難なく越え
問題の第4章へ。

迷った挙句
久しぶりに白龍の成長スチルで萌えよう、と
怨霊をすぐに退治しないで、南回りのルートへ。

その後、白龍の2つの(*´д`*)ハァハァな絆スチルを堪能。

そういえば、白龍の成長の絆の時に
弁慶さんとの会話の選択肢が増えてた気が。。。
特に、ここが絆だったわけじゃなかったけど
なにか、今までと変わってきてる兆候かな?

すると
いままではなかった那智大社での会話イベントのマークが登場。

お!お初の登場人物だ!
会話の選択間違えて、絆下げちゃったけど
なんとか絆の関は越えることが出来ましたよ。。。
お兄さんだったみたいだけど
こっちの方が、実際の武蔵坊弁慶に近いんじゃないかなぁ。。。(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして第5章へ。

第5章も終盤までは変化なく過ぎて行きましたが
大輪田泊で平家の船団に逃げられたあとに
いままでだったら追いかけられなかった弁慶さんを追いかけることが出来るようになってたので
迷わず追いかけると。。。

ここでも裏の顔を見ちゃうことになるのね。。。
で、前回同様、素で怒っちゃって絆を下げちゃったものの
絆の関は無事クリア。。。
(てか、会話の選択をもっと慎重にしないとね。。。)


そして、第6章は
京の町へ行くことにしました。


そういえば、ヒノエくんの絆が全然上がらない状態だったので
第5章の初めに、ヒノエ君の話を聞けば
次に第2章に戻ったときにヒノエ君の絆の関にたどり着けると小耳に挟んでたのと
ここでヒノエくんを選んでも
弁慶さんクリアの障害にはならないとのことで
ヒノエくんとの会話をして
次の攻略に備えることにしました。

本当なら敦盛さん攻略にも
ここで敦盛さんを選ぶ必要があるようだったのですが
敦盛さんはヒノエ君よりは絆が強まってるので後回し。

この跡の攻略の順番も
これで必然的に決まりましたね。。。