え?森川さんの事かって?

いやまあ、森川さんの事もかなりの勢いで好きなんですが

そうじゃなくて。。。









今日は、午後の仕事が小松方面だったんですよ。
(小松とは、金沢から南に20kmほどの県内第2の市です)

で、小松方面に仕事に行く時の私の密かな楽しみ。。。それは

小松空港近くで旅客機を見ること(笑)

うまく離発着のタイミングで近くを通ると

びっくりするほど大きい機体を眺めることが出来たりするんですよ~。


で、今日もそれを期待しつつ

空港に程近い高架橋を通過しようとしたんですが
(高架橋の天辺からは、飛行場がよく見えるんです)

残念ながら、ただの一機も飛行機の姿は見えず。。。OTL


仕方ないので、仕事後に再びここを通る時に期待だ!、と

仕事終了後もう一度通ってみると。。。

何か見慣れない塗装の飛行機が泊まってるじゃないですか!

しかし、そこは高架橋の上。。。

車を停止させることも出来ず

その塗装がどこの航空会社の何の塗装か確認できないまま通り過ぎてしまいました。


でも、幸い仕事はもう終わっていたので

やはりなんとしても確認したいぞ!!と、そのまま空港へ向かったんですが。。。


空港前まで行くと、空港のビルが邪魔で飛行機が見えない。。。

かと言って、わざわざ駐車料金払って、展望デッキ(ここも有料)で確認、とまでは思えず

後ろ髪引かれつつ、最後にもう一度その高架橋を通って帰ろう。。。


と、再び高架橋を通ろうとしたら。。。


件の旅客機がちょうど滑走路にスタンバイしてて

今まさに離陸しようと加速を始めたところだったんです!!


で、ちょうど高架橋の天辺あたりでテイクオフ!!!


ああ、諦めずにうろうろしたお陰で、テイクオフする姿まで拝めてラッキーー!!!


その時に、機体の塗装もはっきりと確認できました。


その後、ネットで調べてみたら

ウッドペッカーの絵とUNIVERSAL STUDIOS JAPANの大きなロゴが描かれた

ANA(全日空)の、通称ウッディージェットだそうです。



ああ、すっきりした~。

そして、とっても満足~~w







そして、ここを読んだ(私が飛行機好きだと知ってる)友が言うであろうセリフが

このタイトルだったりするんですよね(爆)





あ。今日は、空港近くにある航空自衛隊でも戦闘機の演習があったみたいで

轟音を立てて戦闘機がいっぱい飛んでましたが。。。

戦闘機じゃダメなんですよ。。。全然萌えないww

私の飛行機好きは、旅客機限定なので。。。




って、んなこと知るかよ!( `Д´)σ

と、再び友の声が聞こえてきそうだわ。。。( ̄▽ ̄;)