今日、久しぶりにB's-LOG買っちゃいました。


先日実家に帰ったときに父からもらった図書カードがあったので

ついでに、テイルズオブファンタジアの攻略本も一緒に買っちゃった^^



で、そのB's-LOGに載ってた気になる情報は。。。


☆ときめきメモリアルGS WEBラジオ制作中!☆

パーソナリティはダブル王子だそうです。

いつから、とか、どんな内容かは書かれてませんでしたが

随時、公式サイトで発表していくそうですよ~。

いつものチャット仲間の間では、次は「イベント?」はたまた「GS3??」と盛り上がってましたが

とりあえず、まずはこれみたいですね~。

☆遙かなる時空の中で 夢浮橋のゲームの全貌が明らかに!☆

と言っても、今回は主に戦闘に関する情報が中心でしたが

やっぱり気になる、シリーズを超えた八葉同士の協力技!

今回は見送るかな~って思ってましたが

ちょっと要検討に格上げしようかな~。。。

☆PS2ゲーム 純情ロマンチカ 恋のドキドキ大作戦☆


その名の通り、純情ロマンチカがゲーム化されます。

まあ、いわゆるアドベンチャーゲームなんですが

ロマンチカ、エゴイスト、テロリストそれぞれにシナリオが用意されているみたいですよ。

んで、フルボイスだそうです。
(いまどき当たり前だよね。。。)


先にアニメや原作ありきなゲームって

前回の「今日からマ王!眞マ国の休日」で懲りたはずなんだけど

今朝の放送でアニメも終わっちゃったし

アニメの第2期もあるって噂だけど、いつから放送なのかわからないし

きっと買っちゃうだろうな~、これも。。。

前回と同じ轍を踏まないといいけど。。。





他には、アニメ・ネオアンジェ Second Ageがらみで

中村ゆーきゃんのインタビューが3Pに渡り載ってました。

ジェットの役作りのお話が興味深かったですよ~。


その最後に、ちらっとだけ、ネオアンPSP情報も載ってましたが

特に目新しい情報は載ってなかったかな。


あとは、ジョーカーの国のアリスの新キャラの立ち絵が出てました。




今月号は、巻頭40P位を割いて

いわゆる乙女ゲーじゃない「一般ゲーム」が特集されてましたね。


しかし、何でわざわざ巻頭?

乙女も、たまには普通のRPGやAVGをしろと?



おかげで、BLゲーの紙面が大幅に削られてた気がするのは気のせい?(笑)


まあ、BLゲーも目新しい情報は少なかったみたいだけどね^^;