何を買っちゃったかというと。。。

HDD内臓DVDレコーダー


オクで、新品で29800円!!安い!!




ただし、地デジチューナー付いてません。。。

そして、made in KOREA。


我が家の場合、ケーブルテレビを引いているので

地デジチューナーがなくても

ケーブルの視聴契約をデジタル契約にすれば

レンタルされるチューナーが地デジ対応になるので問題ないんです。


それと、この韓国の家電メーカーLGのDVDは

私が仕事に伺っている顧客(かなりの家電マニア)宅で

「何の問題もない上に、画像も綺麗!」とお墨付きをいただいていたので

こちらも迷うことなく決定と相成りました^^




ずいぶん前から

私の狭い部屋にあふれかえるVHSビデオの山を見つつ

「やっぱ、HDD付きDVDレコーダーの時代だよなぁ。。。」と思っていたのですが

先日、微々たるものながら臨時収入があったのと

今月後半に次々と放送される、遙かがらみのアニメが後押しとなり

今週水曜日に、オクで落札したんですが

なかなか素早い対応のお店で、なんと本日ブツが到着しました!



まだ、繋いでませんが

明日は幸いお休みなので

繋いだ後は、保存用に録ってあったVHSをDVDに移したり

あれやこれややってみようと思います。




(ってことで、遙か3アニメをリアルタイムで見れない方、ご相談くださいませ^^)