ジャムを作ってみました^^










さて、問題です。

これは何のジャムでしょう??





ヒント

私は1年前まで、これがジャムになるなんて知りませんでした。





しかし、去年作ったときより煮詰め方が足りなかったかも。。。

だって、思いたってジャムを作り始めたはいいけど

よく考えたら、このクソ暑い時に

ガスの前に30分以上ついてなければいけないジャム作りするって

なんかの罰ゲームですか?ってくらい汗だくになるのを忘れてた( ̄▽ ̄;)

おかげで、ちょっとフライング気味に煮込み終了しちゃったんだよね^^;


冷えたらちょっとは固くなるといいんだけど。。。



先月、梅酒の梅を使って梅ジャムを作ったところ

思った以上に美味しくて

ジャムが、ちょっとだけ私の中でのホットアイテム(マジで暑いしw)になってるんですよ~。


買ってきたジャムだと、甘過ぎたり、添加物が入ってたりするし

やっぱり手作りにするのが一番安心でおいしいかな、と。



ちゃんと食べられるシロモノになったら

答えと共に、明日ここに記事を上げますね~!