※いまさらですが、今回は激しくネタばれしてます。
譲くんEDルートをまだ見てない人はご注意ください。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ε-(ーдー)ハァ

長い道のりでしたが
やっとゆずりん恋愛ルートに乗りましたよ。。。


ノーマルEDでセーブしてたので
そこからロードし、迷わず第6章へ。

戦闘で圧勝できるように、五行の力をためてみんなのレベルをアップし
ゆずりんと七里ヶ浜と若宮大路でのイベントもこなし
問題の「熱くなるゆずりん」に怒鳴られて(再び萌え死にそうになり)
あとは、サクサクと呪詛浄化&惟盛封印をして
次の章を選ぶ画面へ。。。

お!
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! !

第7章のタイトルが変わりましたよ!!
しかも、歴史情報を見ると
その章にカーソルを合わせるとモノクロゆずりんが!!!

これでゆずりんの恋愛EDコースには入れたようですね。。。

あとは、凡ミスしないように進めていかねばっ!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



そして第7章。

なんだか、よそよそしいゆずりんに避けられつつも
帝を追い詰めていく源氏軍。

そして、平忠度、平知盛を倒すと
清盛が登場。

扇の的当てをさせて、どうするつもりなのか、と思ってると
いきなり神子に向かって攻撃してきた!

あ~、まずい!ぜったいゆずりんが助けに入るぞ!

と、やっぱりゆずりんに攻撃が当たっちゃって。。。



。。。
いままで遥か1,2の他、いくつかの乙女ゲーやってきましたが。。。

。。。ここまで号泣したのは初めてでした。。。
ゆずりん、死んじゃうなんて。。。

知盛に矢で射られた時に
神子ちゃんのあげたお守りのおかげで助かった、ってのがあったから
ゆずりんの見てた夢が、こういう形で現実にならなかったんだ~って安心してたのに。。。
(てか、そこが狙いですか、ルビーパーティーさん。。。)

しかも、怨霊になっちゃうからって引き離されちゃうし。

その後の周りのみんなの心痛も気遣いもよく伝わってきて
ハンカチとティッシュ抱えて泣きっぱなしでした。

白龍の逆鱗も砕けちゃって、時空も越えられなくなっちゃったし
もしかして、これって
途中で会話の選択肢間違えて、BAD EDに向かってるわけじゃないよね?


と不安になりながら第8章を進めていくと。。。


逆鱗を元に戻す方法がある、と知盛におびき出され
戦闘で勝利するものの、ガセネタだとわかり
白龍がふたたび逆鱗を差し出そうとするのを断って
「もう一度譲くんに会いたい」と願うと
そのとき流した涙が、逆鱗を元通りに!!

あ~、よかったよぉ~~。。。
心臓に悪いよぉ~。。。


そして、自動的に第6章「運命の上書き」へ。。。


第6章でゆずりんに思わず抱きついて、気持ちを伝えて
扇の的当てでかばわないで!とお願いして
やっと最終章です。。。


ゆずりんメモには
「あとは運命を前に進むだけだよ」とあるし

今度こそ、佳境に入ってきたかな?
もう泣かせないで~、ゆずりん。。。


うれし涙ならいいけど。。。