祝☆コンプリート!!!


寸前(笑)



いや~。

けっこうサクサク出来る方だとは思うんですが

各キャラのEDを見た後、アフターシナリオ(本編の各キャラED後のお話)を見終わって

残すはノーマルED×1とBad EDと大団円ED×2のみとなったので

昨日の間にサクッと終了させるつもりだったのに。。。

Badと大団円のシナリオが長いこと長いこと!

結局、今日の午前と夕方から今までかかってやっとEDコンプしました。


で、EDコンプすると、おまけのシナリオが2つ追加されるんですが

もう今日は力尽きたので、明日改めてやる事にして

いちおう、EDだけはフルコンプ達成です!




プレイの感想としては

各キャラのEDは、重くならない程度にドキッとさせられるストーリーがそれぞれに用意されてて

ファンディスクの割に長めのシナリオながら

それぞれのキャラのいいところを上手く引き出してて面白かったです。

以前もチラッと書きましたが

18禁とはいえ、18禁シーンは数も内容も控えめで

シナリオが良く出来てるこのゲームには、このくらいで充分かな?って感じでした。
(だから、中には物足りない、って思った人もいたかもしれませんが。。。)




個別では、喜多川さんのEDは

もしかしたら、物足りないって思う人もいたかもしれませんが

私は、あそこで辞めといて正解だったかな~って思いました。

あのEDでも、充分、ED後のお話が想像できたしね^^


それと、前回サブキャラで攻略対象外だったヤスですが

あのかる~~い感じを殺さない程度にシリアスさを上手く混ぜて

ヤスのいいところを上手く生かしたシナリオになってて良かったですよ!


でも、やっぱり私の中では、朝生がダントツ良かったわ~。

相変わらずのツンデレ具合で

冷静そうに見えて実は負けず嫌いな性格は相変わらずで

(本人に言ったら怒られそうですが)可愛かったです(*´ェ`*)

シナリオも、結構ベタな展開で、結末が想像つきそうだったけど

それでも充分ウルウルしたりキュンとしたり出来たので満足です。




キャラEDがこんな感じだったから

Bad EDが、かなりシリアスで救いのないもので堪えましたね。。。

さらに、大団円もシリアスな展開でかなりドキドキさせられましたが

その分、ラストは

他のどのEDよりも違和感なくしっくりいく物だったんじゃないかと思います。





でも、ほんと、本編といい、ファンディスクといい

楽しませていただきましたわ~♪

過去の星の王女シリーズの頃からは考えられない良作ですね、これは。


これから先の美蕾さんのゲームにも大いに期待です!







P.S ああ、これでやっとアルカディアを救いに行けるぜ(笑)