フレッツ光工事の確認作業。



3分で終了


昨晩、あんなに焦ったのに。。。あっという間かよ!( `Д´)σ



結局、電話線は使えないらしく

光ケーブルをエアコンダクトの穴から直接屋内に引き込む方法になる模様。



電話線引き込み口、関係なーーーーーーし!(笑)




つーことで

予定通り30日に光開通予定です。


それまでに

相変わらずのたこ足配線の整理をしなきゃ。

新たに4つほどコンセントが必要になるらしいし。。。


あとは、今契約中のプロバイダーの解約手続きしなきゃ。

ADSLモデムをレンタルしてるので

その返却とか、結構面倒。。。


しかも、これって解約防止策のひとつなんだろうけど

いまどき、ネットで解約手続きが出来ないってどうよ?
(ADSLコースのみ)

電話で解約したい旨を伝えて解約手続きの書類を送ってもらって

解約したい月の15日までに書類を返送しなきゃならないらしい。。。


つか、もう今月は締め切り過ぎてるし( ̄▽ ̄;)



1ヶ月、使わないプロバイダーの料金払う羽目になるのか。。。