今日来ていたらしい。。。il|li OTL il|li


さっき、和彦さんのブログでその事実を知ったんですが。。。





パッテンライ!!という、金沢出身の八田與一という技師の偉業をアニメ化した作品で

八田與一の声を和彦さんが担当したらしいんです。。。




全くノーマークだったよ。。。




パッテンライ!!が製作されていることは知っていたんですが

製作が地元の新聞社だったので

まさか、そんな有名声優を起用してるとは夢にも思ってなかったんです。。。



で、今日は

その完成試写会だったそうです。。。

と言っても、関係者向けの試写会だったみたいですが。。。




ああ。

和彦さん、日帰りかなぁ。。。お泊りかなぁ。。。


お泊りなら、今頃

夜の片町で海の幸と旨い地酒で盛り上がっているのかなぁ。。。






とりあえず、映画自体は15日~30日まで上映されるらしいので

見に行こうかなぁ。。。(前売り券だと1000円らしいので。。。)




あ。

主催の新聞社の新聞とってるので

明日の関連記事に期待しよう!!!