まあ、いまさら何をいわんや、って感じなんですけどね^^;




さっき、たまたま見てたTV番組で

芸能人の買い物の中身を分析して、それを評価する、見たいなのをやってたんですが。。。




お笑いのカンニング竹山さんの行動に密着、ってところで

彼が何を買ったか。。。フィギュアですよ!

あ。フィギュアと言っても、ギャルゲのキャラとかのじゃなくて

正確には航空機ダイキャスト、つまり飛行機模型ですね~。


竹山さん、ダイキャストのお店で、めずらしい模型を見つけて語る語るw


周りの人はみんな引き気味になってましたが。。。

私、すごい肯きつつ見入ってしまいましたよ!

例えば、パンナム社のコンコルドの1/400模型とか

ダグラス社のエンジン3機の模型とか。。。
(はい。みなさんチンプンカンプンですね^^;)


そして、次に竹山さんが行ったのは

羽田空港近くの公園。

そこで、飛行機の離着陸を眺めるのがすごく楽しい、と。


ああーーーーー!わかるわかる!!!


以前、ウィーンに旅行に行く時に、関空を使ったんですが

飛行機に乗ることも楽しみだったけど

それ以上にわくわくしたのが

飛行場に所狭しと並ぶ、色とりどりの世界の飛行機たちを眺めることだったりしたもんw




その後、竹山さんは

飛び立つ飛行機をぱっと見ただけで「あれはボーイング777-200ですね~」とか

「これは、さっきと音が違うでしょ?これ、ボーイングじゃなくてエアバスだから」とか。。。

普通の人が聞いても楽しくもなんともない知識を喋り捲ってましたね^^;

でも、私は普通にワクワクして聞いてましたがww





てかね。

私が飛行機大好きになったのは、いまから10年以上前なんですよね。。。

まだ乙女ゲーはおろか、プレステなどゲーム機さえ家になかった頃。

やっぱり、もともとヲタ要素は持っていた、ってことなんでしょうね。。。

ちなみに、そのさらに10年ほど前から、車も大好きでしたし。。。








ああ。

いちど、竹山さんと航空機の話を肴に飲んでみたいわ~~ww

きっと、すげーー盛り上がるしw