ってことで、今度はこんなのが出るらしい↓

月刊男前図鑑

【月刊男前図鑑とは?】 女性ユーザーの持つ色々な萌え属性…『メガネ』萌え、『年下』萌え、『王族』萌え、『白衣』萌え『先生』萌え…、そんなご要望にお応えするのが「月刊男前図鑑」です。 毎月、色々なカテゴリーの男性が貴女に迫る乙女向けアンソロジー形式のドラマCDシリーズです。 第1弾は、『メガネ男子』! 誰でも安心して聞く事が出来る『白盤』と出来れば夜にこっそり独りで聞きたい、色っぽい要素の強い『黒盤』。 2枚同時リリースです。 

ちなみに、めがね編 白盤は↓
爽やかで甘い話が中心。
めがね男子があなたを初めてのデートに誘う
男性の独白による各10分程度のオムニバスショートストーリーです。

1.モテないめがね 年齢36歳(CV:石田 彰)
真面目で面白みのない男が、お見合い相手に一目ぼれ。
経験が無いなりに、必死に誘う。

2.伊達めがね 年齢18歳(CV:宮野真守)
実は芸能人の彼。
普通の高校に通う彼女をきまぐれで誘う。
でも本当はきまぐれなんかじゃなくて…。

めがね編 黒盤は↓
ちょっとあやしい雰囲気の話が中心。
めがね男子があなたを初めてのデートに誘う
男性の独白による各10分程度のオムニバスショートストーリーです。

1.ダメダメめがね 年齢20歳(CV:保志総一朗)
幼馴染みのずっと好きな彼女に告白できずに悶々と過ごしていたそんな折
彼女が風邪で寝込んで…。

2.鬼畜系めがね 年齢25歳(CV:岸尾だいすけ)
サラリーマンでモテモテ、百戦錬磨な男が
自分に靡かない彼女をお茶? 食事? それともそれ以上? に誘う…。

それぞれのCDの最後のトラックは、白・黒出演者4人のキャストトーク付き。

2008年8月20日に白・黒同時発売で各2100円だって。。。


てか、CDなのにめがねをどう表現するのか。。。聞いてみたい気はする。。。
(鬼畜で眼鏡なゲームのひらりんのおかげで、ここに来て眼鏡萌え再燃中なので^^;)



ちなみに、このあとは第2弾『王子様編』、第3弾『ワルい男編』と続く模様。。。


残念ながら、まだ公式サイトは出来てないみたいなので

製作サイドの人の関連ブログの記事をご紹介↓
アニメメーカー横断宣伝マンブログ