とりあえず、かにゃこさん推奨の攻略順で、ってことで

社長・金剛寺竜輝(cv.諏訪部順一)から攻略しましたが。。。



1周目の感想は。。。

諏訪部ボイスだと言うだけでエロい(笑)

何で、この人の声はこんなにエロいんだろう。。。w
(そういえば、今ケーブルで再放送してるNANAにも奈々の親友・淳子の彼氏役で出てるんだけど
 別にエロい役どころじゃないのに、そこはかとなくエロいんだよね^^;)

それは置いといて。。。


なんと言うか、ワンマン社長の典型?って感じなんだけど、この人

そこがまた子供みたいだったりして、なんか可愛かったわ~。

しかも、言う事がいちいちオヤジくさくて、そこがまたいいのかもw


全体通して、本気か茶化してるのかわからないような話し方なので

たまに、真面目になって低いトーンで喋られると、ドキッとさせられるわ。
(ま、製作側の思惑通り、ってワケですね。。。)




今回も、攻略サイト様を参考にレッツプレイ!

のはずだったんですが。。。

なくても大丈夫かも。。。つか、あっても参考にならない部分もありました。


とりあえず、個別ルートに入るまでは

狙ったキャラに会って好感度を上げなきゃいけない訳ですが
(会うだけで上がるのか、選択肢のある会話をしなきゃ上がらないのかは不明)

その会える場所やイベントが、どうもランダムみたいで

攻略サイトには、重要なイベント以外はその辺が載ってないんですよね~。

幸い、行動の寸前でセーブ出来るから

会えなければリロードしてやり直せるんだけど。。。結構大変かも。


ただ、個別ルートに乗って、そこそこ好感度が上がってくると

出会える確率は上がるみたいで

後半は結構お目当てのキャラ(今回は社長)に会えました。


しかし、結果的に、社長のスチルが一枚埋まらなかった。。。

ランダムイベントの物らしいけど。。。残念!




システムも、イベントに入る前など、所々で動きが止まったりするけど

まあ、イライラするほどでもなかったし

しいて言えば、BGMのバリエーションが少ないかなぁ。。。


いい雰囲気の場面でも、明らかに場面に合ってない曲が流れてたりして

せっかくのいいシーンなのに。。。って思ったりもしました。


でも、その辺の細かい部分に目をつぶれば

シナリオ自体は良く出来てると思うし

好感度が上がった後の甘い(たまにきわどい)セリフも楽しめるし

他のキャラのルートもすごく楽しみですよ~。



1周した感じでは、やっぱりかにゃこさんおすすめのエキゾチック佐上が気になるかな~。

つか、今の時点ではどんなヤツかまったくわからないんですけどね^^;



ネオアンと平行してやろうかと思ってたんですが

もともと2つのゲームを同時進行出来るほど器用じゃないし

ここはがっつり、令嬢探偵攻略モードに入りますかね。


ってことで、次は伊吹(cv.岡本寛志くん)狙ってみますか!







※あ。もうひとつ。
 なんで、主人公・桜子はあんなにダサダサなビジュアルになっちゃったんだろう?
 新人で、垢抜けない感じを出したかったのかもしれないけど
 主人公より、脇の先輩秘書達の方が美しいのは、なんかやだ(笑)
 
 最初に心配してた、男性キャラの絵は。。。全く気にならなくなってました^^
 濃い~っていう印象は変わらないけど、全然OKでしたわ。。。