はい。さくっとノーマルEDでした^^;

このところ、1周目はノーマルEDしか取れなくなってる気がする。。。


いちおうざっと攻略サイトを見てからやったんですが
ほとんどのサイトはPC版の攻略しか載っていないので
参考にする、という程度にしかならなかったんですよね。

で、面倒くさくなって
とりあえず、狙っているカップリングを選び続ければ何とかなるかな?
。。。と思ったんですが。。。



甘かった( ̄▽ ̄;)



ノーマルEDだと
狙っていたカップリングのEDではない上に
この物語のキーワードとなってる花喰ヒ鳥の謎もわからないまま
すっきりしないままEDになっちゃうんです。

で、もう一度攻略サイトを見てみると
シナリオの途中までは、満遍なくいろんな登場人物と話をしないと
花喰ヒ鳥の秘密にはたどり着けないし
その秘密がわからないと、恋愛ED(これも2種類ある)にはたどり着けないみたいです。


それでも
1周のプレイで
メインCPのシナリオだけではなく
残りの4人(2CP)それぞれに違うシナリオも楽しめて
いちおう3通りのシナリオが楽しめます。


1周目は
日向要(CV.千葉進歩)×土田憲実(CV.天田真人)をメインCPに
水川抱月(CV.森川智之)×木下真弓(CV.梯篤司)と
金子光伸(CV.川田紳司)×火浦あずさ(CV.佐藤勇)をサブCPに選んでみたんですが。。。

メイン以外のキャラも
しつこく選び続けると、恋愛シナリオを見ることが出来ます。
これは、メインCPのシナリオは多少のリンクはあるものの
基本的には別のシナリオです。

それでも
サブキャラだからと、あまりシナリオに期待してなかった
抱月と真弓のシナリオがなんだかほのぼのしてて
しかも、ちゃんとEDもあって、それもすごくよかったです。



んで、1周してみての感想は。。。


独特の雰囲気を持ったゲームですね。レトロ、ってことばがしっくり来る感じです。

基本は、要(主人公)を陵辱した花喰ヒ鳥と名乗る人物を探すことと
その陵辱の場面を目撃してしまった人たちとの関わりを通じて
愛情や友情を芽生えさせていく、って感じなんですが

結局、すげーーー怪しい雰囲気をたたえつつ
1周目ではどんな人かわからなかった月村教授が
全ての鍵を握ってる感じがします。



あ、肝心の(笑)BL的な部分ですが。。。BLはBLですね^^;
シナリオも、確実にそういう方向に進みます。
でも、まあ移植ソフトにありがちな展開で
「このあと、そういうことになるんだろうなぁ。。。(*´д`*)ハァハァ」と想像させて
その後場面が暗転→事後のお話、って感じですね。

エロシーンが見たい人は、やはりPC版じゃなきゃダメだと思います。



不思議な淫靡さの漂うゲームなので
上手くこの世界に入り込めれば、やり込み度も高そうだし楽しめそうです。





まあ、でも
1週間後にDSGS2の発売も控えてるし
これをやりこむのは、DSGS2がひと段落してからにしようかな。。。