只今、ルネ攻略中。


ズルして、攻略サイト様を参考に進めてるんですが

昨夜、某ルネイベントがどうしてもおきず途方に暮れてしまいました。


と、そういえば

PS2でベルナールとルネを同時攻略するつもりで進めていたときも

件のルネイベントがおきなくて

その時は、どこかでフラグ潰したんだろう、と勝手に解釈してたんですが。。。


今回も同じところでつまづくなんてありえない!!


と、色々考えて。。。やっと解決しましたよ。。。


以下攻略ネタバレに付き反転。







**********************************************

サルーンで、聖都からの手紙を受け取り、ヒュウガと聖都セレスティザムへ

→陽だまり邸に戻り、(ここが重要!)パートナーをヒュウガ以外にして再度セレスティザムへ

→イベントが起きたら一旦他の土地へ行ってからセレスティザムへ入る

→これを繰り返し、全4回のルネイベント終了→陽だまり邸で地図製作の依頼発生

→ルネイベント「籠の中の鳥」発生


**********************************************








ルネって、実は萌え対象外だったんですよ。。。

原因は中の人のイメージだったりするんですけどね^^;

だって、勝平さんと言えば

私の中では、ときメモGSの日比谷くんだったり犬夜叉だったりしたんだもん。。。


でも、このルネはなかなか良いね~。

自信満々で余裕さえ見せるあの物言い。。。

きょんさんの大プッシュで狙うことにしたけど、マジで楽しみになってきた^^





あ、それとね。

昨日の日記にも書いたとおり、脇キャラのボイスを切ってプレイ中なんですが

「想い出」の新キャライベントを見ようとしたら。。。

新キャラさんたちのボイスは脇キャラ扱いだった。。。OTZ


スペシャルイベント見る時は

脇キャラボイスはオンにして見ましょう。。。