というタイトルのムック本を先日買ったんですよ。

内容はこんな感じなんですが。。。


まあ、要するに

この1年のBLコミック、小説の集大成みたいな感じの内容ですね。


で、その中に

コミックベスト20ってのが載ってたんですが

私のお気に入りの作品や作家さんの名前も載ってて
(純情ロマンチカ/中村春菊さん、嵐のあと/日高ショーコさん、ありえない二人/山田ユギさんetc)

「ああ、私って、順調に腐の道をひた走ってるんだわ。。。orz」

と、喜ぶべきか悲しむべきかわからない感想を抱いた次第です。。。




そんな中

堂々の第2位を獲得してたのがこれ↓





実は私、この方のお名前を存じ上げなかったんですが(BL好き失格だなw)

『このBLがやばい!』の中の、この漫画の紹介記事を読んだら

作品は一部読んだ事があるなあ、と思い出したんです。


確か、大和名瀬さんのマンガ目当てに買ったMAGAGINE BE-BOYに載ってて

イケメン×ブサイクという、あまりない設定が珍しくて覚えていたんですよ。


で、2位に入るくらいだし、もう一度読んでみたいな~、と思って

ビンボー人の救いの神(笑)ブックオ○で手に入れて読み返してみました。



ヤバい!面白いわこれ!!

しかも、BLの老舗リブレ出版のビーボーイコミックスなのに、エロシーンなし!

てか、そこまで仲が進展しない!!


それでも、充分キュンキュン出来るんですよ~。


ブサイクな吉田が、イケメンな佐藤に告白されて

ワケがわからないながらも、だんだん佐藤の事が気になり始める様子や

佐藤がなぜ吉田の事を好きになったのか、とか

何気ない心の動きがうまく描かれているんですよ。



この先、この二人の仲が進展するのか、わかりませんが

このままじれったい感じで続いていってもらってもいいかな~、って感じですね。







てか、このマンガ読んで

改めて再認識させられたことが。。。


このイケメン佐藤ってキャラがかなりお気に入りな私。

絵は割りとシンプルで、びっくりするほどイケメンってワケでもないんですが
(まあ、よく通った鼻筋とか、嫌いじゃないですがw)

じゃあ、どこがそんなにお気に入りなの?

と、考えてみたところ

それは

やはり私はSっ気の強いキャラが好き

という、恐ろしい結論に達してしまいました。。。il|li OTL il|li

普段は優しげな笑顔さえ浮かべてるくせに

吉田くんをいじって遊んでる時のドSモードの表情がタマリマセン!

この、余裕綽々な感じにめっぽう弱いんですよ。。。
(まあ、現実でもそう。。。ゲホゲホ)





まあ、そんな私のようなMな方じゃなくても

かる~い感じで楽しめる作品ですよ~。

特に、「BLは気になるけど抵抗がある」って方にはおすすめです!