。。。それは、雑誌の全員サービスの品。。。

今日は、昨年年末に応募してあった全プレドラマCDが届きました。





春を抱いていたなど、人気BL作家の新田祐克先生が描く

本格ホラーミステリー作品(not BL)の、コミック第1巻のプロローグ的部分を

豪華声優陣で音声化したものです。


主なキャストは。。。

音無 要(保志総一朗):音感過敏症で、どんな音もー死者の声もー聞き取ってしまう元音響捜査官

永妻 恭秀(小西克幸):要の元相棒で、ある事件をきっかけに警察をやめ現在はビンボー探偵

永妻 恭優(置鮎龍太郎):恭秀の兄で、警察の特捜本部長

古玉 招映(森川智之):大量の死体写真を取り続けているカメラマン。

コミックの裏表紙に「新田祐克がイロコイを封じて挑む・・・」とある通り

かなりシリアスな作品です。

例によって、新田先生の細部までのリサーチ力が遺憾なく発揮された

まさに本格ホラーミステリーでした。

コミックには、このプロローグ部分(track 0)の他に2話収録されているんですが

最後に、かなり思わせぶりな予告編が入っていて

第2巻が出るのが楽しみです。


ドラマCDは、ほんとに最初の1話だけだったので

これ以降は、製品として続きが出されるのかな、と期待してます。
(だって、これだと、モリモリの出番がひじょーーに少ない。。。かなり重要人物なのに。。。)




そして、もう一つ。

以前に注文してあったドラマCDも届きました。




ジェラールとジャック(こちらはBLです^^;)

今度アニメ化が決定した西洋骨董洋菓子店のよしながふみ先生のコミック作品をドラマCD化したものです。

こちらも、相当すごいキャストです。

ジェラール:森川智之 ジャック:遊佐浩二 アマルリック伯爵:井上和彦

ナタリー:勝生真沙子 ミッシェル:山口勝平 ポール:檜山修之

モリモリの出てるドラマCD(特にBLCD)を全部買ってると

お金がいくらあっても足りなくなっちゃうので

基本的には、原作を読んで良さそうなものを選んで買うようにしてるんですが

この作品は、なかなか面白かったんですよね。

まあ、結末がもうちょっとクールな感じだったらよかったかな~と思わないでもないですが

メインキャラ4人の心情がうまく表現されてて

ぜひ音声化されたものも聞いてみたい!と思える作品でした。


声のイメージも、なかなか的を射てるキャスティングじゃないかな、と期待してます。
(まだ聞いてない)

特に、和彦さん演じるアマルリック伯爵の悪者ぶりがすごく楽しみ~♪




ってことで


せっかく昨日は普通の記事だったのに。。。

1日置いて再びBL書庫に逆戻りかよ。。。il|li OTL il|li



あ、オトダマはBLじゃないけど。。。

でも、新田先生ファンが深読みすると

要×恭秀あたりに妄想を働かせる事も可能なのかなぁ。。。