今現在、私を取り巻いている状況のことをカオスと言うのであろう。。。


ネオアンジェリークは、PSP版までお楽しみを取っておく事にして

とりあえず、今やるべきことをやろうと、あれこれ手を出したため

まさに 混 沌 ですな。。。




☆カオスその1☆

まずは、アニメとエトワールのプレイだけでは世界観を踏襲できてなかった為

基本の基本を勉強する為に読み始めた、コミック版アンジェリーク


最初に買った6巻まではあっという間に読み終わっちゃったので

昨日、別のブックオ○で7~9巻を買って来て読みましたが。。。
(ここも10巻~は105円では売ってなかった)


8巻の外伝が良かった!!!

現在の女王が女王試験を受ける時のお話なんですが

クラヴィス様のお話が。。。泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。

もともと闇様は好きだったけど、ますます好きになっちゃいましたよ。


私、アンジェリークのスタートはSpecial2からだったんですが(しかも途中放棄w)

結構意味不明な部分が多かったんですよね~。

このコミックを読んでから始めていたら、途中放棄せずに済んでたかなぁ、って。。。
(だからって、デュエットやSP2やるか?と言われれば、きっとやらないけどw)



☆カオスその2☆

かにゃこさんから送っていただいた、よしながふみ先生の大奥

1巻を読みましたが。。。

いままで読んだよしなが作品とは全く異なる世界なのに

やはりよしなが節炸裂でしたね~。面白いわ、やっぱりこの人!


こういう逆転の発想もすごいと思うし

ちょっとベタな展開も心地よかったなぁ。

2巻は、1巻の最後の方で脚光を浴び始めた杉下がもっと出張ってくるのかな?

楽しみ~♪



☆カオスその3☆

お得意の大人の事情で

仁義なき乙女ファンディスク 恋恋三昧始めてます。

すでにプレイ済みの方々の記事などで見てはいたものの

やっぱりそこはファンディスクだから。。。って思っていたんですが。


ちょうどいいボリュームで、シナリオも手を抜いてなくていいね!


今のところ、朝生ED×3(これが見たいがためにプレイしてるようなもんだったのでw)と

武藤先生ED×2、ノーマルED×1を取ったんですが

ただ楽しいだけ、じゃなく

かと言って、ファンディスクというのを前提に考えられたシナリオだからか

(今のところ)深刻になるようなEDもなく

本編同様、とっても楽しませてもらってます。


で、一応本編同様18禁なのですが、18禁シーンは控えめで、それもまた良し!
(あれ?鬼畜をやったあとだからそう感じるだけなのか??w)

プレイする前は、ヤスが攻略出来ようが出来まいが、興味ない、って思ってましたが

こんなノリのシナリオなら、ヤスも面白いかも?って思い始めてます。


睡眠時間削らないと出来ないようなボリュームじゃないのもいいね~。


まあ、攻略サイト様にお世話になりながらですが

これなら、難なくフルコンプ目指せそうです。






他にも、チェックしているアニメが多数あって(BS、アニマックス&キッズステーション及び某動画サイト)

それらを追いかけるだけでも充分カオス。。。il|li OTL il|li

そのなかでも今熱いのは、夏目友人帳、アンティーク、NANAかな~。


あ、そういえば

夏休みに入ってから、モリモリが出てるプリキュア・スプラッシュスターが

毎朝2話ずつ、アニマックスで再放送されてるんですが

モリモリ扮するゴーヤーンって、あんなチビデブオヤジだったんだね。。。orz

しかも、昨日まで出てたモエルンバ(すげーネーミングだなこっちもw)は

ベテランの難波圭一氏がやってたり

今日から登場のドロドロン(いずれも悪役)は岩田光央氏だったり。。。


歴代プリキュアのキャストって、何気に豪華~。

しかも、普段やらないようなキャラをやらされてるのがすごいわ~。

そういえば、どのプリキュアにも必ず登場してるちっちゃい動物がいるんですが

彼らの声も、有名声優がやってたりするんですが

なぜかみんな裏声駆使して頑張ってたりするんですよね~(智一やかっぺーちゃん、草尾さんあたり)




ってことで、ますますカオス。。。




あ、ちなみに、今のところ

ゴーヤーンは、完璧オッサン喋りでちょっとがっかり。。。でもいい声だけどw
(ゴーヤーンって、野菜のゴーヤと、時代劇でおなじみの悪役、越後屋からイメージした名前らしいよ。。。)