以前からよく愚痴ってますが

私の住んでる地方では、テレビ東京系の地元局がないため

気になるアニメが全然放送されないんです。。。


それに付け加えて

他の局でもやってる、いわゆる深夜アニメも

何故か全く放送されないんですよね。。。


だから、雑誌などで話題になってる人気アニメはほとんど見れない。。。


辛うじて、ポケモンやブリーチ、NARUTOなどは

信じられないくらい早朝や、真っ昼間に1ヶ月位遅れて放送されてますが。。。



そんな状態なので

いわゆる春アニメでとっても人気のあった図書館戦争も当然放送されてなくて

仕方ないので、画質最悪、しかも法に触れる?というおなじみの方法で(爆)

ちまちまとチェックしてたんですが

ちょっとタイミングを逃すと、すぐに動画が削除されたりして見れない回も増えてきて

結局途中話が飛ぶのが嫌で、見るのを中断してしまったんです。



そんな所へ、原作を貸してくださると言う奇特な友(つか、にゃもさんw)から

全5冊(現在もう1冊出てるようですが)の図書館戦争をお借りすることが出来て

早速読み始めたところです(にゃもさん、ありがとう!!)



しかし。。。

今はまだ、アニメで見てた部分を読み返しているだけなので

サクサク読めてるつもりだったのに

数年前にくらべて、読む速度が確実に落ちてる。。。il|li OTL il|li


宮部みゆきや村上春樹を片っ端から読んでた頃に比べると、当社費50%減って感じでしょうか。


ただ、以前も

複数巻ある本の場合、1巻よりも2巻以降を読む速度の方が確実に上がってたので

この図書館戦争もそうであると信じたい。。。(=老化だと思いたくないww)


お話自体はすごく読みやすいし

幸い、アニメをチラッとでも見てるおかげで

登場人物像が出来上がってて、勝手に脳内で動き回ってくれるし

すごく楽しんで読ませてもらってます♪


今週は、明後日から土曜日まで実家に帰るので

何にもない夜のお供に持って帰ろうと思います。

PSPも一応持っていくけど、自室にクーラーがないので

クーラーのある部屋(=居間)で堂々とゲームやるわけにも行かないしね^^;





で、いまさらなんですが

小牧教官って、読めば読むほど石田さん以外のキャストが思い浮かばないんですがw

堂上ももちろん、アニメではイメージどおりの声だったけど

声やってた前野さん自体、あまり知らないので

前野さんの他のキャラの声とかわからないんですよね。。。

なので、何ともいえないんですが。。。


小牧に関しては、多分

アニメ見てた人みんな同じ意見だろうと思うわ~。