何を隠そう、ワタクシ生粋のテレビっ子でして

朝起きたらまずテレビのスイッチを入れるんですよ~。


といっても、別にどうしてもみたい番組があるって訳じゃなく

時計代わりって言うのと

1人暮らしなために、何か音がしてないと寂しい、ってのもあるんですけどね^^


で、最近は、同時にPCもオンにしてるので

テレビの画面はあまり見てないことが多いんですよ。


だから、CMなんかは

そのセリフや音楽などは良く知っていても

それがどこのCMなのか、どんな映像と共に流れているか、全然知らなかったりするんです。







その問題のローカルCMは、地元のパチンコ店のCMなんですが

戦国武将風のセリフっぽいナレーションがなかなかの演技力で、声もかっこよくて

「ああ、地元の劇団の人か誰かが声やってるのかな~。」

くらいに思っていたんです。


それが、今日たまたま

そのCMの映像を最初から見ることが出来たんですが。。。

声.小山力也


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜


いや、そりゃ演技上手いはずだわ。。。

つか、こんなローカルCM、しかもパチンコ屋さんのCMに出るなんて!!


素でビックリしましたよ!


小山さんと言えば、洋画の吹替えも沢山やってるし

ヲタじゃなくても知ってる人多いよね~。



小山さんが、特に石川県と縁のある人、って話も聞いたことないし

ここのパチンコ屋の社長が洋画好きとかだったりするのかな~。