クーラーの効いたベストな環境で
結局、残っていたHappy ED以外のEDを取ってきました^^


で、プレイの感想をまとめないといけないのですが
最初に攻略した康平と相馬先生に至っては
攻略してからずいぶん時間が経ってて
かなり記憶があいまいに。。。^^;



なのでかなり大雑把に、全体の感想を。。。



とりあえず、メインキャラは田中康平、相馬隼人、里見修二の3人。
この3人のシナリオにはそれぞれ
主人公との前世での関わりがわかるシナリオが
途中で挿入されます。

残りの堂本広、篠原達也、木村望は前世に関わりはなかった模様で
その分、シナリオも短めでした。

あ、もう1人、唯一女性キャラの月影葵(桜塚歌劇団のトップ、宝塚のトップのようなもの)も
攻略対象なんですが。。。ほとんどクリック連打攻撃で見てません^^;
そういうシーンはないものの、なんか百合的な匂いがしたので
意図的に見ないようにしちゃいました。。。
でも、これ見ないと最後のお楽しみ(※1)が見られないので
仕方なく取ったと言う感じです。。。



で、だ。

全員攻略してみて、シナリオ的にもキャラ的にも良かったのが
里見教授ですよ!
現世では、優しいのか腹黒なのかよくわからない感じで
Bad EDの時などは、「なんだこいつ?」って感じだったのに
なんとか里見ルートに乗って前世シナリオに入った途端
全く別人のような性格(いや、いちおう別人って事らしいけどw)になり
好感度が赤丸急上昇!

しかも、シナリオもとてもよく出来ていて
あちこちで心を揺さぶられてしまいました。
脇でチョロチョロとウザい女性キャラも
お話をさらに盛り立ててくれてましたし。。。

さすがに、5つもEDを用意してあるだけあるキャラでした。


あ、お声は富士爆発氏。
この人は、この名前でいろいろ出演してるので
どなたか分かりますよね?

いや~~、ますますいいわ、富士爆発氏。
(そうなると、次はやっぱりハトアリ行くべきか?w)



そして、今回のお色気担当だった(笑)のが
セカンドキャラの篠原くんです。

バイトでホストをしてるだけあって
出てくる言葉が甘い甘いw

でも、主人公ちゃんに向けたセリフは真摯で優しいし
しかし、さすがホスト
こっちが喜びそうな事を次々とやってくれちゃって
もぉすっかり落ちましたよ。。。


で、お声があの方なので(多恵忍=諏訪部順一 )
18禁なシーンは。。。萌えましたよw



それから、堂本くん。。。
思ったよりシナリオが短めで、ちょっと寂しかったかも。。。
でも、この人のルートに入るには
康平よりの選択をしなければならないので
なんか、急に堂本くんに寝返ったような印象がぬぐえなかったなぁ。。。


そして、木村くんに関しては
あまりにも年下くん過ぎて。。。
主人公ちゃんも、最後まで年下扱いでなんだかな。。。
かわいかったんですよ、もちろん。
すごく一途に思いを寄せてるところなんかほほえましいんだけど。。。





と、ここまで頑張って攻略すると(康平、相馬先生、里見教授は取れるED全て)
最後の最後にご褒美(※1)が待っている!というわけです。

まだやってない人の為に、ネタバレは避けますが。。。

だから、興味ないキャラも頑張って落とす価値ありますよ!





これで、ほぼCGも埋まったので(1枚取りこぼしてますが)
星の王女2は攻略終了ですね。

多分、最新作の星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~に比べると
突っ込みどころも満載ではありますが
星の王女3のような、意味不明な部分も少なかったし
結構楽しめたような気がします。

前作をプレイしてないとわからないかも、と思ってたけど
そんな事もなかったし。。。



よし。

これで、心置きなく次のゲームに行けるぞ!!




※1(反転プリーズ↓)
全キャラ攻略すると、強制的にEDの後、和希おにいちゃんルートに入るんですよ