プンケルD


本日発売という事で

honeybee商品は早めに買わないとすぐになくなってしまう地元のメイトに

さっそく行って来ました。

そして無事ゲット↓




ついでに、いつもはスルーしてた、販促物がごちゃごちゃと置かれている棚もチェックして

プンケルDとシカリンAの販促用ポストカードももらって来ちゃいました^^


さっき、パソコンに取り込みつつざっと聞いてみたんですが

一応、この2人の研究員(黒田:CV.森川智之、遠藤:CV.保志総一郎)は

恋人未満~恋人あたりの設定なのかな~って感じでしたね。

で、モリモリは、もっとガツンと吠えてる(笑)かな?と思ったら、結構優しい感じで

ほっしーは、もっと気弱な感じを想像してたら、意外と男っぽかったりして

いい感じに期待を裏切ってくれてましたよ~。


そういえば

このプンケルDの隣に、よっちんと神谷くんの羊CDも並んでました。

つか、ここのメイトで羊CDが並んでるのを見たの、久しぶりかも。。。





あ、メイトといえば。。。

先日の聖地詣の際に、乙女ロードックッキーを買ってきたんですが
(ええ。もちろん、こっちのメイトでも買えますけど。。。)

中身を紹介してなかったので、ここでちょっとだけ紹介。

まずは外観↓




雑誌などでも紹介されてたので、見たことありますよね~。


そして、フタを開けると↓


(クリックで画像拡大)

どうも、中のクッキーに、この8種類+シークレット1種類の絵柄がプリントされてるようです。

ちなみに、シークレットは寿たらこ先生の絵柄。。。


ということで、さっそくひとつ空けてみた↓



(クリックで画像拡大)

やまねあやの先生の絵柄でした。
(『ファインダーの標的』シリーズのキャラらしいけど、読んだ事ないのでわからない。。。)

書いてあるセリフは「ぱくっといけよ♡ 」。。。


入っている絵柄の種類はランダムだそうで

運試しにもう一枚空けてみたら。。。再び「ぱくっといけよ♡ 」でした。。。OTZ


やっぱり、相変わらずのちゅーとハンパなくじ運が続いてるようだわ。。。


なんかさ。

これ、シークレットの絵柄が出るまで、ついつい買っちゃいそうな気がするのは私だけ?(爆)




あ、肝心のクッキーのお味ですが

ちょっとハードビスケットっぽい食感に、ほんのりメープルシロップ味の

シンプルだけど、なかなかおいしいクッキーでしたよ~。