ずいぶん前に、にゃもさんと小説の話になって

京極夏彦が面白いよ~、って勧められてたんですが

その時は、ブックオフで探してみたもののなぜか見つけられず

そのまま私の中ではお蔵入りになっていたんですが

先日、ネットで

魍魎の匣がアニメ化される、という情報を見つけて

このチャンスにやはり一度読んでみよう!と

リベンジでブックオフに探しに行って、無事手に入れて参りました^^


つか、前回は文庫しか探してなかったから見つからなかったんだと判明。。。

もともとはノベルス(新書)だってことを失念してたわ。

ってことで、今回は新書版を入手。しかも105円!!


しかし。。。なんて分厚いんだよ、これ。。。OTZ

試しに測ってみたら、4cmもあったよ。。。



ちなみに、アニメは10月からスタートらしいんですが

いまだにキャストの発表がないのはなぜ??

一部の人たち(まあ、ぶっちゃけ某大型掲示板の中の人)の間で

榎木津が森川さんでは?と、まことしやかに語られてるみたいですが

全くソースがない話なので、勝手に言ってるだけのようですし

この段階でまだ未発表って言うのは、わざとなの?とか思っちゃいますよね。
(わざと発表を遅らせる理由も全く思いつかないけどw)


放送局も日テレ系、としか発表されてませんが

まあ、間違いなく深夜枠なので、こっちでは見れねーよ。。。il|li OTL il|li



いや、その前に

原作読まなきゃね^^;


一応、カラーのキャラ絵の載ってるサイトがここ

アニメ公式サイトとかはないし

日テレ公式にも全く情報は載ってない。。。

原作はシリーズ累計500万部以上売り上げた大ヒット作だし、映画化もされてるのに

アニメは力入ってないのかなぁ。。。