現在、28日の遙かなる時空の中で3 紅の月放送にさきがけて

遙かなる時空の中で 紫陽花ゆめ語り

遙かなる時空の中で2 白き龍の神子

同じキッズステーションで連続放送中なんですが。。。




この二つ、アニメーション製作会社がちがうんですが

シナリオなんかも含め、明らかに白き龍の神子のほうが(・∀・)イイ!!

白き龍・・・の方は

アニメ八葉抄や今回の紅の月、あとネオアンジェリークも製作するゆめ太カンパニー。

やっぱり絵も綺麗だし

まだ3分の2しか見てないけど、お話も上手くまとめてる感じがします。



そして、この2本を見て改めて思ったこと。



やっぱり私は遙か2が好きだ~~~!!!

そして、やっぱり翡翠さんがス・テ・キ(*´ェ`*)

友雅さんよりもクールで突き放した感じがいいわ~。

地の玄武の陰陽師も、泰明さんより泰継さんのほうがちょっと後ろ向きで好感持てるし

彰紋くんも、詩紋くんより落ち着いた声がいいし。。。


ストーリーも、1にくらべるとかなりシリアスなんじゃないかなぁ。

なんたって、たった一人で京の飛ばされて
(1だと、天真くんと詩紋くんも一緒だったしね)

右も左もわからないのに、いきなり八葉を集めろ!とか言われて

頑張って説得に行っても、最初の頃は冷たくあしらわれるし。。。


いままでの3人の神子の中で

花梨がいちばんかわいそうだよ。。。

そこが切なくて好きなのかな?



それよりなにより、アクラムですよ!!

2のアクラムは、常に愁いをおびていて儚い感じがいいんです!

くちびるも赤くないし(笑)



しかし、こうやってOVAを改めて見ると

気分が盛り上がってきますね~♪



え?何にって?

もちろん遙か祭2008に向けてですよ!!


明日から、チケット予約開始です。

遙か祭は、ネオロマイベントの中でもチケットの人気が高いそうだし

とりあえず、気合入れて予約入れますよ~!!



頑張るぞ~~!!!