『小さいけど確実な幸せ』みたいな意味かな?

え?もちろん造語ですけどね^^

でも、造ったのは私じゃなくて村上春樹氏。


以前、エッセイだったか期間限定の公式サイト内だったか忘れたけど

『小確幸』って言う言葉を浸透させよう!みたいなことを言ってて

なかなかいい言葉だな~と思ってたので、使ってみました。


では、昨日のきくえもんの『小確幸』


☆レンタルのTSUTAYAにて☆


昨日からレンタル半額だったので、早速いくつか借りに行ったのですが

ここのお店、普段からレンタル料金、特に旧作レンタルが安いんですよ~。

だから、例えば

旧作を当日返却でレンタルすると

半額デーだと。。。なんと1本50円!!!(コミックレンタルより安い!!)

昨日は、準新作1枚と旧作2枚借りて、合計200円!


ああ、ちょっと幸せ~(*´ェ`*)


しかし、さすがに店側も、こんな客ばかりじゃ商売上がったり、と感じたのか

次回の半額キャンペーンから、当日レンタルは出来なくなるそうです。。。


まあ、普段借りても100円だし、それでも充分安いんだけどね^^;



☆同じTSUTAYAのゲームソフト売り場で☆


DVDをレンタルした後、隣のゲーム売り場へ足を運んでみました。

ここは、たまに掘り出し物の中古ソフトや

売れ残りの新品ソフトを半額で売ってる、要チェックのお店なんです。
(はぴCUREも、ここで半額でゲット!)

昨日も、半額ソフトが大量に増えてましたが

今回は残念ながら、気になるソフトは見つかりませんでした。。。


そのまま、新作ソフトのコーナーへ行ってみると

売り上げの上位から順にソフトが並べられていたんですが。。。


遙かなる時空の中で4 堂々第1位!!(しかも現在品切れ中)


すげーー!

こんな田舎でも、確実に遙か4をプレイしている隠れ乙女がいるんだな~~。

コーエーの中の人でもなんでもないのに、ちょっと幸せ~(* ̄(エ) ̄*)


☆フライングゲットだぜ!☆


先日、以前から仲良くしていただいてるブログ仲間のMISSIIさんから

和彦さん出演のドラマCDを戴いたので(いつもありがとうございます!)

その原作を探しに、昨日、TSUTAYAの次に大型書店に行きました。


原作小説は難なく見つけられたんですが

その時、ふと

「そういえば、中村春菊さんの新刊(7/2発売)、フライングで入ってないかな~?」と思い

そのままBLコミックコーナーへ足を運んでみると。。。


あった!!




世界一初恋 小野寺律の場合/中村春菊 著

純情ロマンチカで登場する「丸川書店」が舞台のこのお話

私は、連載雑誌で2話以降しか読んでなかったので

最初から読めるのがすごい楽しみ~♪

しかも、巻末に、1話に繋がるプロローグ的なお話が描き下ろしでついてて

さらに、春菊さん恒例の「カバー裏マンガ」もついてました。


フライングゲット&春菊さんのキュンキュンな世界にまた触れられて、ちょっと幸せ~(*゜ー゜*)






さて。本日体験予定の小確幸は、遙か4・柊EDの予定。。。

那岐、布都彦EDの感想は、柊EDを見てから、まとめて書きますね~。



そういえば

柊を狙っている時に、他のサブキャラの天秤も動かせる物は動かしとこう、と

情報に従って、フラグの潰れてなさそうなキャラのイベント起こしてたんですが。。。


カリガネが無反応(笑)


第6章で、指示通りに移動したんですが、カリガネと会えず。。。フラグ潰れました( ̄▽ ̄;)


それまでの天秤はちゃんと動かしてあったのに。。。

そういえば、にゃもさんがブログのタイトルで「カリガネに裏切られた」って書いてたの見たけど
(ごめん、中身は読んでないんです。。。)

なにか、情報画面での条件以外にも、イベントが起きる為の条件があるのかもね。


まあ、先にメイン8人を取っちゃう予定にしてるので、いいけど。。。

午前中は仕事だったし、今昼食後なので

眠くならなければいいけど。。。ガンバリマッス!!