HD載せ換え、外部ディスプレイ接続、と

日々進化(?)する、うちのダイナブックくんですが

2か月ほど前からCDが焼けなくなってまして
(CD-Rを認識しなくなった。。。)

ゲームなんて買う前に、外付けDVDでも買えよ!!って状況だったのですが。。。




この度、やっと手に入れましたよ、外付けDVDドライブ!




この「手に入れた」つーのがポイントでして。。。


某大型家電量販店の光契約キャンペーンに乗っかってゲットしたポイント10500円分で

念願の外付けDVDをもらってきた、というわけです。



当初、購入を検討してたDVDは、8000円程だったのですが

今回もらえるポイントは、契約当日しか使えないとのことだったので

他に特に欲しい物もなかったし

2ランクほど上のDVDにしました。


おかげで、書き込みスピードもちょっと速めで

しかも、レーベル作成まで出来る優れものが手に入りましたよ~。



もちろん、ADSL(しかも8M)→光にすると

月額約1500円の負担増になるんだけど

今のプロバイダーからそろそろ別のところに乗り換えたかったし

ほとんど行けてないスポーツクラブを辞める事でその分は浮くし

光電話も引くので、電話料金も減るし

結果としては、まあとんとんかな~、って思って。。。



その上、光開通後に、さらに20000ポイントもらえるらしく

それで、送信不可になってるFAXを買い換えるか(受信は無問題)

思い切ってPSP買うか

或いは、遙か4のプレミアムBOXを買うっててもあるな~

と夢も広がったりなんかしてます^^






ああ~、でも

契約書書いたり、工事日決める電話でながながとわかりづらい説明聞いたり

めんどくさかった~。。。

これで、店頭で説明してくれたNTTの人が

ジャニーズ系イケメンのおにーちゃんじゃなかったら

途中放棄して暴れるところだったよ。。。(笑)




開通予定は4月30日の予定です。

サクサク快適インターネットライフの始まり!。。。にはならんな。

ダイナブックくんのスペックが追いつかないわ^^;