今日は、思いがけずお休みになったので

午前中の間に遠夜、午後から忍人と

立て続けにEDを見ることが出来ました。


昨日の時点では、サザキを最初に取るつもりだったんですが

プレイの流れ的に、効率良くするには

順番を考えた方がいいかな、と思い返し

遠夜→忍人→サザキ(サザキは未攻略)としたんですが。。。

(はい。ここから激しくネタバレです。下がってさらに反転よろしく~)





























それってどういう事なんだよ~!!忍人よ!

遠夜はわりにほのぼのした感じだったかな~と思うんですが

もともと喋らない設定な上、イベントでもボイスがないことが多くて

遠夜の書に入ってからボイス付いたけど

やはり物足りなさは払拭出来ず。。。萌えきれないまま終了って感じでした。。。


でも、エンディング後に、何かをどうにかすると(←よく覚えてない・爆)

大団円がどうとかこうとか書かれていたので(つか、ちゃんと読んどけよ!( `Д´)σ)

この不完全燃焼を解消してくれる何かがある、と期待してるんですが。。。




それよりも、忍人の方ですよ。

あんな放置プレイのようなED見せられて

私にどうしろと???


孤高の書・6章あたりから忍人を見てた時に見え隠れした不穏な空気も

忍人の書に入って物語が進んでいくうちに無事解決して。。。

「な~んだ。もっと劇的な展開があると思ってたのに、そうでもなかったんだ~」

なーんて思ってたら。。。

うそぉ~~!って叫んで

遙か4での初泣きしてしまいましたよ。。。


多分、この先の新たな展開の物語がどこかで明らかになるんでしょうが

どっちにしろ、他の人のシナリオも見ておきたいしな~、とも思ってます。


そういえば

EDをクリアした八葉の書は天秤に関係なく進めることが出来ますってあるから

このあたりが、気になってる事の解決のヒントかな?とも思ったりして。。。









ってことで、このまま大きく章をさかのぼらなくても取れそうなサザキルート目指してみます。






そうそう。

かにゃこさんだったかが言ってたのに激しく同意したんですが。。。


柊が思うように萌え対象に上がってきません(笑)

いや、セリフは普通に「色気担当」っぽいんですよ?

なのに何故?と思っていろいろ考えてみて

私なりの結論に達しました!それは。。。


術を使うときでさえ叫ばないからだ!!(ぇ; そんな事?)

なんか、千尋と2人の術だけじゃなく

他の人たちとの術でも、ひとりトーンが低いままなんですよ。。。


あの、やる気のない那岐でさえ、術の詠唱の時は叫んでると言うのに。。。



って、かなり極端な意見ですが、一理あると思いません?