舞一夜再開したりしてます^^;


なんか、ほっとするんですよね、遙かやると。。。


私が始めてプレイした乙女ゲームはときメモGSだったけど

すっかりどっぷりハマる事になってしまったきっかけは

遙かなる時空の中で2だったんですよね。


だからなか?




と言いつつ

春頃にチラッとプレイして

頼久EDはもう取ってあるんですが。。。覚えてない( ̄▽ ̄;)


てか、天の青龍は将臣以外苦手だったりするんですよね。。。

ていねい語キャラは好きなはずなのに、頼久、頼忠はどうも。。。(好きな方、ゴメンナサイ!)



で、今回は友雅、鷹通、永泉を念頭において

まずは、想う心Maxの友雅さんを狙ってます^^



舞一夜になって、ずいぶんプレイが楽になりましたね~。

いわゆる、遙か3に近いシステムで

習得した術や想う心などを2周目以降に引き継げるのと

一度プレイした章は、いつでもプレイ可能なので

2周目以降はサクサクプレイできそう。



でも、相変わらずフルボイスじゃないのと

立ち絵が古いままなのがとっても残念!

そのかわり、恋愛スチルはかなり美しくなってるので良しとしましょう。

(だからこそ、さらに気になる立ち絵の古さ。。。)




さて。

こんな調子で、他のゲームのインターバル的に

これからも少しずつ攻略していきま~す!