以前から、ここでブツブツ文句を言っているように

私の住む北陸地方は、はっきり言ってアニメ過疎地です。。。



まず、人気があるないに関わらず

深夜時間帯のアニメはまず放送されたためしがありません。


ついでに、テレビ東京系の放送局が無いので

テレ東の人気アニメは

数週間遅れて、びっくりするほど早朝や平日の真っ昼間に放送されればいい方。。。


だから、この番組改編の時期に発表される新アニメ情報は

実際には見ることの出来ない作品がほとんどで

ワクワクするどころか、欲求不満が増すばかりなんですよね。。。






そんなアニメ好きには最悪の田舎ですが

先日、森川さんのブログ・モリベルBLOGに

創聖のアクエリオンのイベントの時にとったと思われる写真が載ってて

アクエリオンの原作・監督である河森正治さんとアポロ役の寺島拓篤くん、そして森川さんが写ってたんですが

そのブログ記事に

「河森監督と寺島君、そして自分と北陸トリオでお贈りしました(笑)。」

ってひとことが書かれていて、ちょっとだけニヤリとしてしまいました^^


河森監督は富山出身、寺島くんは石川出身。

そして、なんと森川さんはお母さまが石川出身なんですよ~。




こんなアニメ過疎地で、良くぞこれだけそろったもんだ!
(まあ、森川さんは結構無理やりな感じですけど^^;)


そういえば、他には能登麻美子さんも石川出身だし

ちょっと古いですが

デビルマンの作者・永井豪さんも石川出身だったりするんですよ。


こんなにアニメ界で売れっ子な人たちが沢山いるのに

どうしてアニメ放送が少ないんだよ!( `Д´)σ