ちょこちょことやってました、地味~~に。

で、昨晩

弟の周(あまね)の3つのEDを取って

とりあえず全キャラのEDを見ました。。。



しかし、なぜ「ほぼ」なのか、と言うと

幼なじみの高瀬律のGood EDがどーーーやっても取れないから。。。orz


詳しい攻略サイトを1つしか見つけられなかったので

そこの情報に全面的に頼ってたんですが。。。取れない。。。

(ちなみにここ、本庄太一郎のチャートもGoodとBestの分岐が逆だったり
選択肢が微妙に違ってたり。。。あんまり気合入ってなかったのかなぁ。。。)


でも、律のこのEDを取らなくても

回想が1ヶ所抜けてるだけで、CGは100%コンプになったし

しょーじきなところ、あまり律には萌えられなかったので(爆)

これでいちおう終了する事にしました。



で、だ。

プレイしてみた全体的な感想は。。。まあまあかな(笑)

シナリオ的には悪くないはずなんだけど

キャラ同士のシナリオにあまり繋がりがないので

周回を重ねるごとに不透明な部分が明らかになる、とかいう演出がなくて

ワクワクドキドキ感が少なかったかな~。

さらに言えば、本庄ルートのみ

結末が全く別物になってて???って感じでした。
(シナリオ的には、本庄ルートの結末が一番しっくり来るんだけどね)


あと、私的に一番萌えられなかった原因は、絵ですね。。。

当然、各キャラに立ち絵が数種類あるんですが

全表情ちゃんとしてたのは、周と本庄くらいで

あとは、横顔が変だったり、不自然な表情があったりして

もう、後半プレイでは、絵を見ずにテキストのみ見てやってたくらいです(笑)

特に惜しかったのが、梶原先生ですよ。

声もキャラ設定もすごく良かったし、シナリオも良かったのに

基本の立ち絵以外全然良くなかった。。。



でも、まあ声は素晴らしく豪華だし

ボイスの使い回しも、修行部分(シュミレーション部分)の後半の一部だけで

声を堪能するには、飽きずに最後までやれたかな~。




そんな文句ばっかり言ってますが

例えば、見た目的に第一印象でアウトかな、と思ってた晴海が

電話越しの声がすごく良くて、そこだけ萌えたり(ぇ

久瀬のツンデレッぷりがあまりにも上手くて、普通に良かったり

梶原&本庄のオトナなふたりは、やっぱり素敵だったし。。。


そして、何より終始良かったのが

弟くんのほんのりブラックな感じですね~。

つか、まもちゃんうまいわ~、やっぱり!


まもちゃん好きなら、弟くんはほぼ出ずっぱりなので

それだけで充分楽しめるんじゃないかな?




まあ、3000円あまりで買った割には楽しめたかな?

ひさびさに、モリモリのゲームボイスも堪能出来たしね!

1周終わってしまえば、共通部分はさくさくスキップ出来るし

シュミレーション部分も、クイックセーブ&ロード駆使すれば

パラメータを目標値まであげるのも難しくないし

まあ、さらっとやれるゲームだったんじゃないかな?


って、ぜんぜんプレイレポになってないな、これ。。。





あ、あとね。

本庄ルートをプレイすると

最後に、公式などにクレジットされてない某声優ボイスが聞けますよ~。

次にやる人、楽しみにしててくださいね!


あ、他のキャラのBest EDのあとのエンドロールは

スタートボタンで飛ばすようにね!ネタバレしちゃうから!!