先日の日記にもチラッと書きましたが

ただいま、Love☆Drops絶賛攻略中!



これ、発売前の体験版から気になってたのに

それ以外のゲームに気をとられて買いそびれていたのですが

この度大人の事情でプレイできる運びとなりました^^
(ありがと~~、きょんさま!)




ってことで、簡単にここまでの感想を。。。



*************************************************************

(いちおう攻略した順番で。。。)

フロリア

かなたのおばあちゃんちの地下に封印された魔物の一人で
えらい美形でタラシっぽい雰囲気で
耳に羽が生えてるセイレーンという一族。

このところ、ゲームでよく耳にしていた鳥海浩輔さんのキャラですね。
てか、仁義なき乙女の(あ、こちらは別名さんでしたね( ̄▽ ̄;))鬼畜婚約者が
あまりにもはまり過ぎていたので
こんなあま~~~~いキャラに弱冠の違和感が。。。

でも、甘いながらも
後半苦悩する様子が胸に迫るものがあって良かったですよ~。
結末は、多少力技っぽさは否めなかったけど
完璧なHappyEDだったので良しとしましょうか。

智哉ルートから行けるEDは
なんだかとっても大人な余裕を見せてたのが素敵でした。


佐倉智哉

かなたの幼馴染で高校の同級生。
容姿端麗、秀才眼鏡君ですね。

秀才眼鏡ってところが、ときメモGS2の氷上と被りますが
(まあ、どちらも鈴木千尋さんですからw)
後半、ちょっと狂気を見せるあたりから
私には、この声が人型のーとんの声に聞こえてならないんですが。。。

智哉くんのEDは
どちらかというと、フロリアルートから取れるEDの方が好きだったな。
ルート自体は、智哉ルートのほうが
マジメ君のたがが外れるとこうなる!みたいなシーンがあって
ドキドキしましたが。。。


真柴奏

かなたの親友・美琴の兄で
人との関わりを極端に避けてるツンデレ(デレはないかw)。

途中からの登場であることと
物言いがあまりにもぶっきらぼうで冷たいので
あまり萌えを期待してなかったのですが。。。

最後は良かった!!
これも、結構想定の範囲内のラストではあったけど
逆にそうじゃなきゃ救われないところもあったし
後日談を知りたいな~、と思いました。

こにたん、こういう役上手いね~。
水の旋律2の遮那もこういう感じだったと思うけど
最近よく聞いてた、マ王!のお兄ちゃんとは真逆で、好きです^^


ユーゴ

フロリアとともに封印されてた魔物で
黒髪のヴァンパイアー。

しかし、このスローなしゃべり方は。。。
仁義なき乙女の武藤先生を思い出させますね!
以前は、こういう天然系スローなしゃべりのキャラは苦手だったんですが。。。

。。。なんか癒される~~~。和む~~~~。
(知らないうちに、疲れたたのかなぁ、私。。。)

ユーゴは
ユーゴルートから取れる奏EDのお話がウルウルでした・゜・(PД`q。)・゜
このEDだと、なんか報われないんだよね。。。
いちおうちゃんとしたEDなんだろうけど、あきらかにBadっぽいよこれ。。。

その代わり、HappyEDは一番腑に落ちましたね。



*************************************************************



そして、現在は

ロイ&藤堂聖攻略中です。

シファとどっちを先に狙うか迷ったけど
シファは紀章さんだってことで、トリにすることにしました。

でも、今のところ、それほど出番ないから
シファのことが全然わからなくて、萌えどころが未知数なんですけどね^^;


あと、聖くん、私的には全く萌え対象から外れてるんですが(爆)
大丈夫かな?



※そういえば、この二人のCVって
 ホスト部(アニメ版)の常陸院ブラザーズなんだよね~。
 そう思って声を聞いてみるのも面白いかも!